

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

サンフランシスコケ−ブルカーコーヒー(自由が丘)


とても残念なことですが、こちらの自由が丘店は2010春に閉店致しました
    二子玉川に2010年秋にペットショップと併設で新しくお店がOPENしていますが、
    どちらかといえばペット連れのためのお店で、キッズメニューやチェアなど
    子連れ向けのサービスは行っていないそうです。。。。気になる方は下記HPへ
    アクセスしてみてくださいね!

    「カフェ・ケーブルカー二子玉川店」
     http://www.cafe-dining.com/store_futago.html  



自由が丘で子連れでちょっとお茶できるお店、意外に少ないですよね。
今回訪ねたサンフランシスコケーブルカーコーヒーは、そんなママさんにお勧めの
カフェです。

自由が丘正面ロータリーから踏切の方へ進み、踏切手前の道を
大井町線沿いに九品仏方面に歩いてたったの2分!
ひょっと一本入ったところにお店があります。
(コナミスポーツが目印です)



まず目に入るのは広いテラス席!
こちらは嬉しいことに店内もテラス席もベビーカーごと入店OK
でもやっぱりお勧めはテラス席!
お店が大井町線沿いにあるので、テラスから大井町線の走るのがよ〜く
見えちゃうのです!電車好きのお子さんにはたまらないですよね

寒い冬にお外はちょっと〜・・・という方にはこんな嬉しいサービスも
この日も寒ーい日でしたが、可愛い子犬を連れた自由が丘マダムが
電車を眺めながら優雅にお茶してました。



店内に入るとまず目に入るのがケーブルカーのレプリカ!
でもこれ、れっきとした厨房なんです。



気分はアメリカ西海岸って感じですね。
ここで注文を済ませていざ席へ!


お店の中はそれほど広くないけど、すっきりと落ち着いていて
自分時間をゆっくり楽しめます。 

今回はランチタイムに訪ねたので、私はサンドイッチの
ランチセット(800円)を注文。 ベーコン・レタス・トマトのシンプルな
サンドですが、美味しく頂きました。
こちらは11:30〜14:30までがランチタイムで、他には
ハンバーグ、グラタン、サラダの3種類のセットがあり、
全てのセットがドリンク付きです。



セットドリンクのカプチーノ  さすがのアメリカンサイズ!



子供にはキッズプレート(500円)をオーダー。


大人のサンドイッチのハーフサイズ+ブラウニーデザート
+ドリンクです。 サンドイッチはツナとチキンローストの
2種類から選べます。 ドリンクは6種類から選べて、今回は
バナナミルクをチョイス。
キッズメニューはこのサンドイッチのセットのみでしたが
他のフードメニューも充実しているので、親子で
いろいろオーダーしてシェアしたりするのも
楽しそうです。

平日の昼過ぎだったせいか、店内も込み合っておらず
ゆっくりランチすることができました。ただキッズチェアが
ないので、動き回るお子さんの場合は少し注意が必要かも
しれませんね。 ちなみにうちはベビーカーに乗せたままの
食事となりました。。。。

気になるおむつ替えですが、店内のトイレにはそのスペースが
ありません。 お店の方が、一番近いのはピーコックですね、と
教えてくださいましたが、ピーコックのトイレは各階とも階段の踊り場に
あるので、ベビーカーで行くにはちょっとキツイ。。。。
私は今回はトレインチの2Fにある多目的トイレを利用しました。

まだまだ寒いけど、日差しに春を感じるこの季節。
ちょっと自由が丘にお散歩行こうかな〜なんて時は
是非立ち寄ってみてくださいね。

--------------------店舗情報-----------------

店舗名:サンフランシスコケーブルカーコーヒー
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-18 ジェイパーク自由が丘
電話番号:03-5726-3880
最寄駅:東急東横線・大井町線自由が丘正面口徒歩2分
営業時間:11:00〜(ランチタイムは11:30〜14:30)
定休日:無休
ホームページ:http://www.cable-car.jp/store/jiyugaoka.html

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:店内・テラス共に入店可
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:なし
離乳食の持ち込み:可
予算:コーヒー320円 ランチ700円〜800円
    キッズプレート 500円
空いている時間:12:00-13:00は比較的混んでいる

Space Joy -スペースジョイ (自由が丘)

自由が丘のSpace Joyというスポーツバーをご紹介します。
スポーツバーなのに、なぜ???と思いますよね。
私も最初はそう思いました。

昼間のランチ営業は、子供大歓迎のおしゃれカフェなのです。

場所は、自由が丘駅前ロータリーから大井町線の踏切を渡ってまっすぐ。
九品仏川緑道を右折して少し歩いたところ、早稲田塾の脇の道を左に曲がり(写真)、
次を右に曲がります。
ちょうど早稲田塾の裏側。
space joy


早稲田塾の裏側にひっそりと。
ここの道をもっとまっすぐ行くと、トレインチのROBROSに突き当たります。

space joy

お店へは段差がありますが、スロープがついているので大丈夫。
ベビーカーはお店の方に預けちゃいましょう!

とある日のランチはこんな感じです。
内容は変わることが多いみたい。お店の人に聞いてみて下さいね。

space joy

お店の1Fはおしゃれなカフェって感じ。
至る所に置いてある雑貨を見るのも楽しいです。

ソファ席はひな壇になっていて、個室感覚。
一番上の席から見下ろした写真です。

space joy

これがその頂上です↓↓(笑)

space joy

ただ、小さい子がいる場合は一番上よりも、下から一段上がった席がお勧め。
周りが囲まれているので、転落の心配がありません〜。

キッズプレートはあるし、子供大歓迎のお店なので、チビちゃん達を連れたママには
とっても入りやすいお店ではあるのですが、キッズチェアがなかったのですよ。

しかし、しかし〜。
今月から2Fのパーティスペースがキッズスペースに大変身。
スポーツバーなので、照明が暗いのが気になりますが、
マットが敷かれ、おもちゃやサッカーボールのソファ等が置かれ、
大きなスクリーンでは、アンパンマンが。

スクリーンでのDVD上映は、リクエストや持ち込みもOKらしいです。

ママ記者養成講座の最終日の発表、ここで見る???(笑)>みんな

space joy

キッズチェアももちろんありますよ。
このタイプのキッズチェアの他に、普通の木製のものもありましたよ。
そして、オムツ替えシートもあるそうです!

space joy

この日のキッズプレートはカレー。
プレートには飲み物がついています。

space joy


ここからはママのご飯。
ランチはすべてサラダ、飲み物、ケーキがついてます。

現在(2010/08/30)はドリンクバーに変更になっているようです。

サラダ。

space joy


これはドリア。

space joy

これはグリーンカレー。

space joy

ケーキもおまけサイズではなく、普通なサイズなのがうれしい〜。
時にはシュークリームだったり、ケーキも色々変わりますよ。

space joy

お誕生日には、こちらのパティシエの作ったケーキを用意することもできるんですって。

キッズスペースのあるお店って、貴重ですよね。
キッズスペース利用の料金などもないようですし、
これから入り浸ってしまいそうで恐いです(笑)

でも、たまには夜に、B1Fにあるスクリーンゴルフで、お酒飲みながらワイワイ騒ぐのもいいなぁ・・・



追加情報(2010/08/27)

昨日、BlogメンバーでSpece Joyさんにお伺いしてきました。
キッズスペース利用のシステムが少し変わっていましたので、
下記を参考にしてご利用くださ〜い。

○キッズスペース利用料:
       90分350円(選べるおやつor飲み物付き)。
            子ども用のお食事を頼むと、利用料はかからないようです。
○混雑時は、2時間までとさせていただく場合があるそうです。
○土日祝祭日は、前日までに予約すればキッズスペースを解放してくださるそうです。
○飲食物のお持ち混みは、スタッフの方にお声をおかけください。
○ランチメニューは、サラダ・ドリンク・デザート付きから、ドリンクバーに変更になったようです。



---------- 店舗情報 -----------------------------------

店名:SPACE JOY(スペースジョイ)
住所:東京都世田谷区奥沢5-28-7
最寄り駅:東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩2分
電話:03-6459-7611
定休日:
営業時間:11:30〜25:00(L.O. 24:30)
      ※金・土・祝前日は27:00まで営業(L.O. 26:30)
      ※キッズスペースは11:00〜16:00まで
ホームページ:http://www.spacejoy.net

ベビーカーの扱い:入り口でお店に預ける
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:あり(簡易式)
離乳食・子供の食事持込み:未確認
予算:大人1名+子供1名で1600円ぐらい
空いている時間帯:未確認






自由が丘授乳スペース情報 (その2)

 先日ブログ内にて授乳スペースとして自由が丘インフォメーションセンターをご紹介しましたが
自由が丘にはその他3か所授乳できる場所があります!


らくだ生活 

こちらはすずかけ通り IDEE BAKE SHOPの少し先にあります。
お店の名前から 何のお店・・・・? と思われる方も多いかもしれませんが
マッサージやリフレクソロジーをしてくれるリラクゼーションショップです

らくだ入口

エントランスは広々としていて
バギーでも楽々入れます




入口にはこんな嬉しいお知らせ。









中に入ってみると・・・・
リラクゼーションショップということでとっても綺麗な店内
授乳スペースについてお店の方に伺ってみると、
らくだ1

施術室の一室に通され、こちらでどうぞ とにっこり。
なんと、マッサージを行うお部屋をどど~んと貸してくれるのです。
なんて太っ腹なの!らくだ生活さん

これならお友達同士で来ても一緒にゆっくり授乳できますね。
オムツ替えもこの場所でしちゃってよいそうです。

お店の利用もしないのに使ってしまってよいのかしら~なんて
思いがちですが、お店の方は本当に快くこのスペースを
提供してくださっています。 今も日に数組は利用しているそう。
是非是非利用してくださいね~

ちなみにマッサージのプログラムもなかなかの充実ぶり!
ついでに育児で疲れた体を癒してもらうのもいいかも~と
個人的には思ってしまいました

大事なお知らせ
当店舗は2011年3月27日をもって一旦閉店し、4月上旬に
自由が丘周辺でリニューアルオープンの予定です。

詳細が分かり次第こちらのブログでも紹介させていただきます
(電話番号は4月以降も変更ありませんので、直接店舗にご連絡
頂いても大丈夫ですとのことでした)


メイド・イン・アース

こちらは自由が丘から大井町線九品仏駅方面に向かう途中にあるお店で
純オーガニックコットン製品と天然素材のみを成分としたせっけんを販売しています。
MIE 1

入口です
スロープがついていますが
入ってすぐに階段がありますので
バギー畳んで店内に持ち込むか
お店の前においてくださいね
MIE 2通りから見える店内。

ガラス窓のニッコリマークが
なんとも愛らしい

店内にはオーガニックコットンで作られた衣類、タオル類、寝具、肌着、ベビー衣類
などがたくさん並べられています。
どれもこれも優しい手触りと色合いで見ているだけで心がなごみます

ちなみにお店の方に「ベビー関係で人気の商品は?」と伺ったところ、
ベビーパーカバスローブをお薦めくださいました。
お風呂上がりにふわっと着せておけば、ママも安心。
贈り物にも喜ばれているそうです
(ちなみに私も先日兄夫婦の出産祝いに送りました~


さて肝心の授乳室。こちらは入口をはいりすぐ階段を下りた
フロアーにあります。
MIE授乳室
それほど広くはないですが、ちゃんとベビーベッドも用意されており
オムツ替えもここでOKとのことです。

階段が多めなのであんよできないお子さんは抱っこで移動となりますが
お店の方もとても親切で手を貸して下さいますので安心して
利用できます! 
(取材中店内を走り回っていた我が家の子供達をとがめることもなく
一緒に本当に楽しそうに遊んでくださいました・・・心よりお礼
申し上げます


自由が丘住区センター

最後にご紹介するのは、ヒルサイド通り (熊野神社やLupiciaのある通り)にある
自由が丘住区センターです。
こちらは上記2店舗とは異なり、目黒区の公共施設で、いつもはこの中の会議室で、
集会、研修、サークル活動などが行われています。



ですので、本来は子連れの方へのサービス機関ではないのですが、
自由が丘に来るママさん達の声を受けて、
センターの職員の方々の休憩室を好意で貸してくださっています。

こちらの授乳室(というか休憩室)の写真はNGということで残念ながらないのですが、
入口から入ってすぐの右手にあります。

間口も広いのでベビーカー毎お部屋に入れます。
ベビーベッドはありませんが、椅子、テーブル、バスタオル類が
用意されていてちょっとしたオムツ替えも可能です。

ただ、広さはそれほどありませんので、お友達同士で2,3組が限度かな、
といった感じです。
もしこのお部屋がいっぱいだった場合には2階にも同じようなお部屋が
用意されているそうですので、職員の方に声をかけてみてください。

オムツ替えに関しては、授乳のお部屋のすぐ横にだれでもトイレがあり、
その中にオムツ台が設置されていますのでトイレが空いているようならば
そちらを利用した方がよいかもしれません。


また、

今回取材した3件とも、ミルクのお湯が必要な場合、
声掛けしてもらえればポットのお湯なら用意できますよ、と言ってくださいましたが
なるべくなら持参してくださいね

大事なお願い

今回ご紹介したお店の方々はご好意で場所を提供してくださいっています
くれぐれも使用済みのオムツの持ち帰りはお忘れなく!



----------------施設情報-----------------

施設名: らくだ生活自由が丘店
住所: 目黒区自由が丘2-16-22
最寄駅: 東急東横線・東急大井町線自由が丘駅 徒歩7,8分
*当店舗は2011年3月27日をもって閉店し、4月上旬に自由が丘
周辺でリニューアルオープンの予定です。

電話: 03-5731-2200
利用時間: 平日 11:00~21:00  
               土日祝 9:00~21:00
定休日: 火曜日
ホームページ: http://www.rakuda-seikatsu.com/
ベビーカーの扱い: そのまま持ち込み可
授乳スペース: 有
おむつ替えスペース: 有
離乳食、子供の食事持ち込み: 不可
予算: 無料


施設名: MADE  IN  EARTH
住所: 世田谷区奥沢7-3-10
最寄駅: 東急東横線・東急大井町線自由が丘駅 徒歩7、8分
電話: 0120-697-510 (フリーダイヤル)
利用時間: 11:00~19:00
定休日: 年末年始
ホームページ: http://www.made-in-earth.co.jp/
ベビーカーの扱い: 畳んで持ち込み可 又はお店入口にたたんで置く
授乳スペース: 有
おむつ替えスペース: 有
離乳食、子供の食事持ち込み: 不可
予算: 無料 

施設名: 自由が丘住区センター
住所: 目黒区自由が丘1-24-12
最寄駅: 東急東横線・東急大井町線自由が丘駅 徒歩4分
電話: 03-3718-1195
利用時間: 9:00~21:00
休館日: 日・祝・12/28~1/4
ホームページ: http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/jiyugaoka/index.html

ベビーカーの扱い:そのまま持ち込み可
授乳スペース: 有
おむつ替えスペース: 有
離乳食、子供の食事持ち込み: 不可
予算: 無料

Chez Chika−シェ チカ−(九品仏)

  残念なお知らせ  2010.7.1.

お店を紹介させていただきましたが、
お店の都合により、6月末日で閉店とのコトです
素敵なお店だったの残念です・・・泣



==================================================

フランス料理って子連れではなかなか行きにくいですよね
でもたまにはおしゃれしてフランス料理を食べたい!
日ごろのご褒美ぴかぴか(新しい) ってことで子連れでフレンチしてきました!

お店の名前は『Chez Chika』
奥沢の閑静な住宅街にあるこのお店、オーナーシェフが野菜ソムリエの
資格を持っているそうです。
自由が丘から徒歩7分位。九品仏からは徒歩3分位です。

小学生以下の子どもの入店はお断り。
でも個室を予約すれば利用可能です。
個室は店の一番奥にあります。
ちゃんとキッズチェアに子供用の食器セットが用意されていました。


子ども用に始めに出てきたお料理はサツマイモのポタージュ。

やさしい野菜の甘みとクリーミーな感じ。子どもが大好きな味ですぴかぴか(新しい) 夢中で飲んでました。









いい頃合にお子様プレートが運ばれてきました(食べ始めてる写真しかないですが・・)


予約時にお子様プレートをお願いしておきました。
エビフライやハンバーグなど子どもの好きそうなメニューで作って
下さるとのことでしたので、
”肉類は食べないのでハンバーグはダメ”、”生野菜は要らない”、
”エビが大好き”、”量はそんなに沢山要らない”
などとわがままな注文をしていました。

で出てきたのがコレ↑
でっかいエビフライ2本、チーズ入りオムレツ、色んな野菜の
蒸したもの、トマト味のパスタ。かなり立派!!
子ども用の食事にも手を抜かないできちんと作ってくださってます。
野菜のおいしさが娘にもわかるのか黙々と食べてました。
(普段そんなに食べないのに!)

子どものものは早めに出して下さったおかげで大人はゆっくりコースを堪能。
個室だったからパチパチ写真を撮ったけど、暗めの部屋だったので
上手に撮れませんでしたあせあせ ゴメンナサイ!
もうメニューが変わっているので載せちゃいます。今はまた旬な食材での料理が
食べられます。サイトに詳しく出ていますのでチェックしてくださいネ

ぴかぴか(新しい)4月の野菜ソムリエディナーコースぴかぴか(新しい)

       アミューズレストラン                        冷製オードブルレストラン   
                










  温製オードブルレストランフランス産ホワイトアスパラ絶品          お魚料理レストランオマール海老のグリエ


お肉料理レストラン私はワイン豚の炭火焼かな?          旦那は牛ホホ肉の赤ワイン煮


            プチデザート                      デザート  


    
子ども用のデザート そして 小菓子まで出て満腹ブタ
コーヒーは有機無農薬のブラジル産を使用しているそうで、おいしかったです。

自家製のオリーブのマリネ、ホワホワのパンも自家製だそうで、
家族全員お代わりしちゃいました。

こんなに野菜がおいしいのかと感動させられました。
野菜が一番おいしく食べられるように引き出す野菜ソムリエという
仕事を尊敬しましたぴかぴか(新しい)

個室なので周りに気兼ねなく食事が出来ました。
(個室使用料がかからないのも嬉しいです)
コース料理だったのでスタッフの方が何度もテーブルにやってくるのですが、
子どもに慣れているらしくそれが子どもにも伝わるのでしょう。
落ち着いて食事を続けられました。
子どもに色々気を配ってくださるし、お声掛けくださる。
その心配りが嬉しくて、私達親も安心して心置きなく食事が出来ました。

子どもがもう少し大きくなったらマナーを教えなきゃいけないし、
こういうレストランに連れてきてあげるのも親の務めかも!
とか何かと理由をつけて(笑)また訪れようと思いました。

記念日などにおすすめです!夜が苦手なお子様には
ランチの利用も出来るので訪れてみてはいかがでしょうか?

追記(2010.5.23)

まこりんがランチに行ってきました!!

まるっきりおまかせのキッズプレート(スープ、デザート込で2000円)
冷製スープにフランスパンをつけて食べるのが、娘のお気に入りでした。














パパが頼んだ2600円のランチコース。アミューズ、オードブル、メイン料理+デザート、コーヒー。
この日はメインを+1000円で牛肉に変更しました。詳しいメニュー名を忘れてしまったので、写真のみでお許しを
オードブル                          メイン



デザート













ママが頼んだ野菜ソムリエランチコース(コーヒー、紅茶又はハーブティー付で3800円)

アミューズ                   冷製オードブル
                                 フランス産、ホワイトアスパラのババロア 天豆のソース いくら添         















自由が丘授乳スペース情報 & インフォメンションセンター (自由が丘)

 〜〜 自由ヶ丘 〜〜

可愛い雑貨、子ども服のお店、素敵なカフェなどが多数点在するオシャレな街

そしてベビーカーを押しているママさんをよく見かける街です。

そんなママさんたちが気になる情報の1つに
授乳・オムツ替えのできるスペースの場所があるのではないでしょうか

・・・ということで、

今回は3月に自由が丘商店街の中にできたという授乳スポットを取材しに行ってきました。

自由が丘駅正面口から徒歩1分
細い路地を入っていったところにある自由ヶ丘会館という建物の中です。

この授乳スペースは、
自由が丘商店街振興組合という街の組合が、
街づくりの一環として、地元商店街が取り組むべき子育て支援だと考え
『授乳』に適した清潔で安心な場所づくりということで
自由が丘インフォメーションセンターのビル内に授乳室を開設したそうです。

この授乳室を利用する際は、
まず自由ヶ丘インフォメーションセンターに立ち寄ってください。

授乳スペース自体はセンターのあるビル 2階にあるのですが、
セキュリティーの関係でカギをかけているので、
そのカギを貸していただくために寄る必要があるのです

そして向かったのが


 自由ヶ丘会館入り口

 2階へはエレベーターを利用します。
 たどり着くまでスロープは設置されていますが
 ちょっと急なので気をつけてください。

 2階に到着

授乳室入口

利用する際はベビーカーは授乳室外に置いてくださいとのことでした。

そして授乳室内は

授乳室中ー1授乳室中ー2

冷暖房設備が完備され、
オムツ替えシートとベンチが設置されているコンパクトな空間でした。

授乳室中ー6
 ミルクの方も利用できるようになっています。
 しかし、常時お湯が用意できているわけではないので、
 ちょっと待ってもらうということがもあるかもしれないそうです

授乳室中ー5
 エチケットです。
 大事な場所なので、
 使用したらキレイにしていきましょう

1回に利用出来るのは最大3組が限度だそうです。

普段は1日の利用は10組程度だそうです。

もしちょっと混雑している状態で、利用したい方が待てるようであれば
インフォメーションセンターに連絡先を伝えておけば
空き次第連絡していただく事は可能だそうです。


ここまでが商店街に出来た授乳スペースの情報でした。


そして、ここからは
自由ヶ丘インフォメーションセンターでいただいた授乳スペース情報です。

組合ときちんと交渉がなされており、
その施設(お店)を利用した方でなくても
授乳スペースが貸していただけるようになっているところです。(使用済みオムツは持ち帰りです)

 「住区センター」 ・・・ 熊野神社横
              休み:日曜・祝日・12月28日〜1月4日
              日曜日にイベントが企画されている場合は特別に15:30まで使用可能

   「らくだ生活」 ・・・ すずかけ通り沿い
              休み:火曜

「メイドインアース」・・
              休み:年末年始 

情報を早めに皆様に共有していただけたらと思い文字のみの紹介でした。
上記3箇所に関しては、きちんと取材に行ってから追記記事として載せさせていただきますね


最後に、自由が丘インフォメーションセンターについてご紹介します。

 自由が丘インフォメーションセンター   

自由が丘駅の正面口からメイプルストリート方面へ進み
1本目の細い路地を右手に70mほど進むとガラス張りの
インフォメーションセンターが見えてきます
                            
      「i」のマークが目印                                   
自由が丘インフォメーションセンター

入口はすずかけ通りに面したドアですが、広くないので
バギーで入るときは路地沿いの蛇腹のドアを開けてもらって
くださいね。(1台以上はちょっと難しいですが・・・・)

センター内には女性スタッフが常駐しており、どんな質問にも
丁寧に対応してくれます。

また、「ファッション」「カフェ・ケーキ」、「雑貨・家具」など
ジャンル別の自由が丘マップも用意されているので 
探している情報だけどピンポイントで得ることもできます
(18種類 有料 1部20円)

私は「子供服・グッズ」のマップを購入してみました。 

*おむつ替えシート有り、* 授乳室、*キッズ歓迎レストラン、などの
情報がマークで表示されていて、子連れママにとって心強いマップ! 
また、A4判1枚のサイズなのでかさ張らず持ち運びにも便利ですよー

こちらのセンターの強みはなんといっても自由が丘商店街振興組合が
運営しているということ。 そのためニューオープンのお店など
まだあまりしられていないホヤホヤな情報もここでなら入手可能です

しかも女性スタッフの方達自身が空いた時間を利用してこまめに情報を
収集しているのでガイドブックの載っていないようなちょっとした豆情報も
もらえちゃうかもしれませんよ〜

私も自由が丘で困ったらこれからはインフォメーションセンターに
駆け込んじゃおうっと

        
  ---------- 施設情報 -----------------------------------

施設名: 自由が丘 インフォメーションセンター 
住所:東京都目黒区自由が丘1-29-16
最寄り駅:自由が丘駅正面口から徒歩1分
電話:03-5731-7274
利用時間: 10:30〜18:30 (年末年始除く毎日)
ホームページ:http://www.jiyugaoka.or.jp/inform/index.html
授乳スペースについて:http://www.jiyugaoka.or.jp/special/suckling_room/index.html
ベビーカーの扱い:授乳室利用: 入り口に止める
            センター利用: バギーごと入室可(ただし1台まで)
授乳スペース:あり
おむつ替えスペース:あり(使用済みオムツは持ち帰り)
離乳食・子供の食事持込み: 不可
予算:無料


施設名: 自由が丘 住区センター 
住所:目黒区自由が丘一丁目24番12号
最寄り駅:東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅から徒歩4分
電話:03-3718-1195
利用時間:9:00〜21:00
休館日:日曜日・祝日・12月28日〜1月4日
ホームページ:http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/jiyugaoka/index.html
ベビーカーの扱い:
授乳スペース:あり
おむつ替えスペース:あり(使用済みオムツは持ち帰り)
離乳食・子供の食事持込み: 不可
予算:無料


施設名: らくだ生活 自由が丘店 
住所:目黒区自由が丘2-16-22 
最寄り駅:東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅から徒歩7,8分
*当店舗は2011年3月27日をもちまして移転いたします。
新店舗は自由が丘近辺に4月上旬にOPEN予定ですので
場所等詳細が分かり次第ご紹介していきます。
電話:03-5731-2200
利用時間:平日11:00〜21:00 土日祝09:00〜21:00
定休日:毎週火曜日
ホームページ:hhttp://www.rakuda-seikatsu.com/
ベビーカーの扱い:
授乳スペース:あり
おむつ替えスペース:あり(使用済みオムツは持ち帰り)
離乳食・子供の食事持込み: 不可
予算:無料


施設名: MADE IN EARTH  
住所:東京都世田谷区奥沢7-3-10 1F 
最寄り駅:東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅から徒歩 分
電話:フリーダイヤル 0120−697−510
利用時間:11:00〜19:00
定休日:年末年始
ホームページ:hhttp://www.rakuda-seikatsu.com/
ベビーカーの扱い:
授乳スペース:あり
おむつ替えスペース:あり(使用済みオムツは持ち帰り)
離乳食・子供の食事持込み: 不可
予算:無料

TIMELESS COMFORT CAFE 自由が丘店 -タイムレス コンフォート カフェ-

tc外観
自由が丘のTIMELESSCOMFORTは地下1階から3階まで、生活雑貨や家具を扱うインテリアショップです。かわいい子ども雑貨も置いてあるし、見ているだけでワクワクするものが沢山!
この日はTIMELESSCOMFORT1階奥のあるTCcafeで子連れランチしてきました
このお店は”食の安心・安全”にこだわったお店で、 オーガニックの食材!国産野菜の!
・・・売りが沢山黒板に書かれてました(笑)
tccafe黒板

ランチは7種類。カレー、パスタ、サンドイッチ、ベーグル。
バラエティにとんでます。
tccafe横メニュー

葉っぱのマークがマクロビ対応の
メニューです。

悩んだ末、オススメのTCバーガープレートをオーダー。
マクロビとかオーガーニックとか全く興味のない、マクドナルド命の
私ですが、怖いもの見たさで選択。

キッズメニューは外には書いてないんですが、中のメニューには
書いてあるんです。
キッズバーガーセット(バーガー1個、サラダ、ドリンク)
キッズパスタセット(ミニパスタ、サラダ、ドリンク)
どちらも450円。娘にはパスタセットをオーダー。

子ども椅子の用意はないんですけど、一人で座れるお子様なら大丈夫だと思います。
店の奥の席はソファーなのでそちらがあいていればそこが子どもにはいいかなー。
混み具合によりますが、ベビーカーを横付けすることも出来るそうです。

運ばれてきたTCバーガープレート。
tccafeバーガー1

かわいいバーガーが二つに、オニオンスープ、有機野菜のサラダが
ワンプレートで提供されました。
 
1個目大豆グルテンのバーガーをガブリ。
ボソボソせずしっとりしてるし、味がしっかりしているので食べやすい。初めての味。
下の写真は2個目グリル野菜のバーガー。
tccafeバーガー2

厚切りしたレンコンや大根、ニンジン
などがそれぞれ甘くて味わい深い!!これにはマック大好きな私もびっくりしました。
天然酵母のバンズも甘みがあっておいしい。やるな、マクロビとやら!
オーガニックコーヒー、紅茶等のドリンクがついて950円はお得。

娘のパスタセット。
tccafeキッズパスタ
かなりのボリュームだし、大人の「本日のパスタ」を少なく盛り付けただけみたい。
トマトクリームのチキンパスタだったかな?味がしっかりついてて、本格的なおいしさでした。
オーガニックのドリンク付で450円てお安い!

店のレジ付近には有機野菜が展示販売されています。
天然酵母のパン、マフィン、ベーグル、ケーキ、調味料なんかも
購入できますので持ち帰るのもいいかも。

tccafe縦メニュー
ご飯のメニューの他、スイーツやドリンクメニューも充実してました。
今度はお茶で利用してみようかな。

マクロビとかオーガニックってとっつきにくい感じがします。でも、子を持つ親なら安全健康な
食って気になりますよねー。とっかかりにこの店でお試しするのもいいかも

インテリアショップ併設のカフェってザワザワしてるけど、 それが心地いい。
雑貨を見てまわってから何を購入しようかと思いを巡らせたり、
ただちょっと休憩したり、ぶらりと訪れてほっと一息
子どもがいないときはそうやってよく利用してました。
子持ちの今もたまにはそういう気分に浸りたい!!
そんな時に訪れたいお店です。
もちろん寛いでいる方の邪魔はしないよう細心の注意を払って利用します

追記 ; 2010.4.13

娘のリクエストで、子供用のバーガーメニューを頼んでみました。


大豆グルテンのバーガー(TCバーガー)orグリル野菜のバーガー、いずれかの選択ができます。
大人用メニューTCバーガープレートのバーガー1個分と同じ大きさなので、
2歳児の娘には少し食べづらそうでした。
キッズメニューは8歳までオーダー可能なので、
もう少し上の年齢のお子さんなら上手に食べられると思います。


 私自身は
 ランチにセットされているドリンクから
 有機のアイスコーヒーを選択しました。
 シロップも有機栽培でした




---------- 店舗情報 -----------------------------------

店名:T.C cafe
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-11 自由が丘八幸ビル
最寄り駅:東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩3分
電話:03-5701-5237
定休日:第3水曜不定休
営業時間:11:00〜20:00
ホームページ:http://www.212tccafe.com/index.html

ベビーカーの扱い:お尋ね下さい
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
離乳食・子供の食事持込み:未確認
予算:ランチ 900円〜 
空いている時間帯:未確認

大きな地図で見る

ナポリハウス

 
先日、家族三人、自由が丘でのランチのお店を探してふらふら。
目当てのお店が改装中で、入ることが出来なかったのです〜。

うぅぅ。どうしようか・・・とうろうろしていると、ここのお店の前に。
学園通りから九品仏川緑道沿いを少しあるいたところにあるこのイタリア国旗。
「ナポリハウス」というお店です。

ナポリハウス

昔デートでよく来たお店・・・ というのは、家人には内緒にして
「自由が丘でイタリアンといえば、ここで食べていたんだよ〜」と。

確か、ベンチシートの席もあったので、お店がOKなら子供も大丈夫じゃないかな・・・と思い、
お店に入って、子連れOKかどうか訪ねると、OK。
しかも、子供椅子があるというのですよ〜。

私、もうこの時点でリピート決定(笑)

この日のランチメニューがお店の前にありました。
ワイン割引タイムもあるそうなので、夜の早い時間に来るのもいいかも。

ますますリピート決定(笑)

ナポリハウスナポリハウス

この店、トマトソースが美味しいんだよね。

そうそう、皇太子さまと雅子様もご成婚前に来られていたのよね。
レジのところに、写真が飾ってあります。

ナポリハウス

創業24年目ということで、ちょっと懐かしい感じの店内です。
チェックのテーブルが可愛い〜。

子供椅子は1脚しかありませんので、行かれる場合は事前にお電話されることをオススメします。
椅子が無くても、一人でお座りできる子なら、ベンチシートのテーブル席もありますので、
大丈夫だと思います。

ナポリハウス

ランチは、サラダ、パン、フリードリンク、デザートがついています。
フリードリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースがありました。

写真はこの日食べた、
ジャガイモ入りミートソースのリゾット、鮮魚の煮込み和えトマトソースのパスタ
ペペロンチーノ、デザートのティラミス
ナポリハウスナポリハウス




ナポリハウスナポリハウス

リゾットを柔らかくしましょうか?とか、サラダのクルトンを抜いて下さったり
子供用のカトラリーを用意下さったりと、きっとファミリーで来る人たちも多いのでしょうね。

どれもこれもシンプルな味で、あっという間に食べてしまい、
娘は特に、トマトソースのパスタを気に入って食べていました。
そのせいか?味は充分でしたが、量でちょっと物足りない大人達。

家人も気に入ってくれて、「自由が丘でのランチは、ここだな」と。


ということで、数週間後、またまた行って参りました。ナポリハウス。

写真は、この日食べたもの。
サラダ&パン、タマネギとエビのピッツァ
ズワイ蟹とフェンネルのトマトソースパスタ、小柱とタケノコのリゾット
ナポリハウスナポリハウス
ナポリハウスナポリハウス

デザートは、キャラメルのムース。
娘用は、バニラのジェラートに変えて下さいました。有り難いです〜。
ナポリハウスナポリハウス


この日はピッツァを頼んだせいか、お腹のふくれ具合も大満足。

サラダのドレッシングは、毎日変わるそうですよ。
そういえば、お店の前の黒板にドレッシングが書いてあったな・・・。

授乳室やオムツ替えシートなどはありませんが、本格イタリアンを家族で楽しみたいわ〜な時は、とってもオススメです。

子供が騒いでも大丈夫なように、一番端っこの目立たない席に通して下さいましたし、
お料理についても、お店の方から、堅さや柔らかさについて聞いて下さったので、
色々と相談にも乗ってくれそうです。

比較的イタリアンは、キッズメニューが無くても、取り分けしやすいメニューが
たくさんありますし。


子供が大きくなったとき、「私、子供の頃からここのお店、来てたんだ〜」って
言えるぐらい、これからもずっとずっとここで営業し続けてほしいお店です。

と、私たち家族、子供がそんなこと言うぐらい通い詰めちゃうお店かもしれません(笑)


---------- 店舗情報 -----------------------------------

店名:ナポリハウス
住所:東京都目黒区自由が丘2-14-8
最寄り駅:東急東横線・ 大井町線 自由が丘駅 徒歩3分
電話:03-3725-6489
定休日:火曜日
営業時間:月〜金   11:30〜15:00(L.O.14:30) 
       月〜金   17:30〜22:30(L.O.21:30) 
       土・日・祝  11:30〜22:30(L.O.21:30)
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/a386401/ (ぐるなび)

ベビーカーの扱い:お尋ね下さい
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
離乳食・子供の食事持込み:未確認
予算:ランチ900円〜、ディナー3500円(一人平均)
空いている時間帯:未確認



大きな地図で見る

DOUGHNUT PLANT 自由が丘店 -ドーナツプラント- (自由が丘)

先日、J.S Pancake cafeの記事にコメントをつけて下さった、ののまるさんのオススメ、
ドーナツプラントに行って参りました。

場所は、自由が丘から緑が丘へ向かう途中。
東急ストアから向かうと、踏切を渡って、一つ目の信号(セブンイレブンがあります)を右折して、
ラボエムのお隣です。
ヤマダ電機の通りと言えばわかりやすいかな〜。

いま、「Rody Cafe」をやっていて、お店のウッドデッキには、ロディが置いてありますよ。
ロディとのコラボ商品があったり、限定のロディラテやクッキーなども
RodyCafeは3月16日(火)までですので、Rody大好き親子さんはお早めに〜。

ドーナツプラント

お店の前は、階段が2段ほどありますが、お店の右手側にスロープがあるので、
ベビーカーはこのスロープを使えば安全ですね。

テラス席がたくさん。
この日は寒かったので、誰も座ってはいませんでした・

ドーナツプラント


我が家もこの日はテイクアウトで利用
お得なお値段でケーキドーナッツ4個が入っている¥990BOXを買って帰りました。

ドーナツプラント



このボックスは毎月変わるそうで、今月は映画「ニューヨーク、アイラブユー」とのコラボレーションBOX。

家人が、ピンク色のドーナツに一目惚れ

中味は、
・ニューヨーク, アイラブユー(トリプルベリー)
・バニラビーンズ
・トリプルヴァローナチョコレート
・シナモンシュガー
出演している俳優さんをイメージしてのこのドーナツ達だそうです。

ドーナツプラント


おうちで美味しく頂きました。

さて実は私、お店でこんなものを見つけました。↓↓

ドーナツプラント



商品を買うと、子供用のドリンクが1杯無料で頂けるのです〜。
ドリンクは、オレンジジュース、グレープフルーツ、アップルジュース、ミルク
から選べますよ。

まだこのサービスを利用したことはありませんが、ジュース類はSで350円ですから
お得ですよね。ねね。

また、自由が丘店限定で、申込時に290円以下のケーキドーナツもいただけますよ。
これは、3月31日までの特典だそうです。

さらに、モバイル会員になると、ドーナツの割引や、お得なクーポンもありますよ。

我が家は毎週、ドーナツプラントの近くに来る用事があるので、即入会しました。
しばらくランチはここになりそうです(笑)

ドーナツプラント


ということで、さっそくキッズクラブの権利を行使しに行って参りました。

スクエアドーナツが期間限定で復活販売しているという最終日、
雨が落ちてきそうなお天気でしたが、限定ドーナツを求めて
朝から自転車でひとっ走り。そのついでに、店内でおやつを食べてきました。

話題はちょっとそれますが、これがその限定ドーナツ
ドーナツプラント

これは家人にお土産に。家で口の中をイチゴの香りでいっぱいにして、とても幸せでした。
右のマフィンのようなものは、豆乳バンズオレンジハニーーチョコレート。
これは食べるのを忘れていて、家人にいつのまにか食べられていました。

あ、本題に戻ります。

店内は、現在「ロディカフェ」開催中〜で、レジ周りや入り口付近には
ロディやグッズが置いてあります。

ドーナツプラント

こちらは入り口付近のテーブル。
肘掛けがついているので、2歳になったばかりの娘もまぁ安心です。

店内奥の席は、肘掛けのないタイプの椅子でした。
ベビーカーでの入店もOKですよ。

ドーナツプラント


この日伺ったのは朝の10時だったので、
まだお腹が空いていない私は、ラテ(私)とミルク(娘)で、お茶だけ〜
と思っていましたら、レジ下にあったベーグルを見つけた娘が
そのベーグルを持って、ドア付近まで逃走。
仕方なく?そのベーグルも注文しました。

ドーナツプラント


ら、お得なセットのおかげで、
・ベーグルセット300円+ラテ30円
・キッズクラブの無料ドリンク
で、330円で済んでしまいました。

いや〜お得だったわ。

ドーナツプラントってお高いイメージだけど、こういうセットを上手く利用すれば
お得におやつやランチを頂くことができるのですね〜。

---------- 店舗情報 -----------------------------------

店名:ドーナツプラント 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F
最寄り駅:東急東横線・大井町線 自由が丘駅 徒歩3分
電話:03-5731-5988
定休日:原則年中無休
営業時間:8:00 - 20:00
ホームページ:http://www.doughnutplant.jp

ベビーカーの扱い:入店可能
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:あり
離乳食・子供の食事持込み:未確認
予算:ドーナツ250円〜、ドリンク260円〜
空いている時間帯:未確認


j.s.pancake cafe -ジェイ エス パンケーキカフェ- (自由が丘)

自由が丘の無印良品やGAPのある緑道沿いの道(九品仏川緑道といいます)に
パンケーキのお店ができましたj.s.pancake cafeといいます。

パンケーキと言えば、子供も大好きだし、私ももちろん大好き。
子供と一緒に入れればいいな〜と思っておりましたが、
子供連れで全く情報がないまま初めてのお店に入るのって、とっても勇気がいりませんか??

そこで私、友人と子供抜きで食事に行った際に、「ちょっとお茶しようよ〜」と
友人を連れて偵察にいったのでした。

そうしたら、ビルの3Fで階段を登らないといけないというのがちと辛いけど、
キッズチェアはあるし、キッズメニューもあるので、
お正月休み明けのとある日、自由が丘での雑用を済ませた後、
娘を連れてランチに行って参りました。

J,S,PancakeCafe

場所は、生活雑貨でお馴染みのAfternoonTeaがあったビル。

1F、2Fはジャーナルスタンダードという、レディスのセレクトショップで
パンケーキのお店は、その3Fに。

j.s.pancake cafeという店名からも分かるとおり、このパンケーキ屋さん、ジャーナルスタンダードが経営するカフェです。

J,S,PancakeCafe

お店の前は、パンケーキに対する思いが黒板に。
ちなみにここ、ベビーカー置き場なのです。
写真には写っていませんが、「STROLLER PARKING」という看板がありますよ〜。

J,S,PancakeCafe

ランチメニューはこんな感じです。1月から新しいランチメニューになったみたいですね。


セレクトショップと同じ入り口を入り、階段を3階まで登ると、カフェの入り口があります。
写真がぶれていますが・・・

J,S,PancakeCafe

ショーケースには、テイクアウト用のパンケーキが並んでいます。
店内は、白くてウッディ。ナチュラルな感じです。
厨房はオープンキッチンになっていて、そのまわりはカウンターが。
窓側はテラス席になっており、ちょうどいちばん右端の席があいていたので、そこへ。

冬の日差しはぽかぽかと気持ちよく
緑道を見下ろせたので、娘も通る車や鳥達にはしゃいでいました。


お食事は、キッズプレートとパンケーキランチをオーダー。


まずはドリンクが。

J,S,PancakeCafe

オレンジジュースとかいくつか選べます。(ごめんなさい、忘れました)
娘は、ミルクをチョイス。氷抜きでお願いしました。
牛の絵がついた大きなマグに大喜び

J,S,PancakeCafe

私の方もいくつか選べるなか、有機コーヒーを。こちらもたっぷり入っていました

焼くのに時間がかかるのかな?
15分ぐらい待って、メインがやってきました!!!

J,S,PancakeCafe

あまりの可愛さに、「かわいい〜から写真撮らせてね」と娘を押しのけて撮影(笑)
ちょうど角度が悪くて写っていないのですが、パンケーキにはフランス国旗がたっています。
パンケーキは、なんと4枚!!!
ヨーグルトもたっぷりあって、ボリューム満点です。
サラダにはドレッシングがかかっていましたので、気になる方ははじめに「ドレッシング抜きで」とお願いした方がいいかも。

注:写真のスプーンは娘の物で、子供用のカトラリーは、お店で用意して下さいます。

J,S,PancakeCafe

私のパンケーキランチ。
バジルソースをかけていただきます。

パンケーキは甘さがほとんどないので、
このようなおかずにもピッタリ合って、美味しかったです。
もちもちした食感で、冷めるといっそうもちもち感を実感できます。

パンケーキ専門店だから、メニュー的にはパパにはちょっと物足りないかな・・・。
ママとお子さんとでのランチにはぴったりなお店だと思います。

日差したっぷりのテラス席で、ひなたぼっこしながらのランチはいかがですか???

私もまた行こうっと。


---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店舗名:j.s.pancake cafe
住所: 東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
電話番号:03-5731-1185
最寄り駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅 南口 徒歩1分(エレベーターあり)
営業時間: 月〜土 11:00〜21:00
        日・祝  11:00〜20:30
        ランチ  11:00〜14:00(土日祝祭日のランチ営業は未確認)
定休日:不明
ホームページ:http://jsb-cafe.jp/pancake/

キッズチェアの有無:あり
ベビーカーの扱い:未確認。1F入り口にベビーカー置き場有り。
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:なし
離乳食の持ち込み:未確認
予算:680円(j.s.パンケーキ)〜
空いている時間帯:未確認


大きな地図で見る

SHUTTERS Luz 自由が丘 -シャッターズ ラズ自由が丘- (自由が丘)

 
自由が丘のGAPのある緑道沿いに、ランチタイムにいっつも行列しているお店があります。
スペアリブで有名な「SHUTTERS」ですが、こちらのお店、小学3年生以下の子供の入店は不可。
スペアリブ食べたいけど、入れないわ〜と泣く泣く諦めたママさんも多いのでは????

私もその一人なのですが、新しくできた商業ビル、Luz自由が丘に入ったSHUTTERSは子連れ歓迎!
さっそく・・・ってLuzが出来てからだいぶたちますが、行ってきました。

Weekdayとはいえ人気店なので、事前に電話で予約をしました。
この日は当日電話したのですが、予約OK。
席の確保はできたもののキッズチェアは予約は不可、早い者勝ちだそう。
でもキッズチェアは16台あるので、早く行けば大丈夫そうです。

Luz自由が丘の入り口には、こんな大きなクリスマスツリーがお出迎え。
shutters

エレベーターを降りると、すぐにお店の入り口が。
入り口がちょっと狭いけど、ベビーカーでの入店はOK。
混雑時や席によっては、お店の方に預かって頂きます。
shutters

白とこげ茶を基調としていて、大きな窓から光がたっぷり入って明るい店内。
shutters

窓の外はテラス席。3Fなので風があると寒いですが、ストーブもありますし、パラソルのついたテーブルの下、のんびりランチするのもよさそうです。

キッズチェアはこんな感じ。もうすぐ2歳の娘には、ちょっと低いかな〜。
shutters


お食事は、平日のお得なランチコースを頼みました。
生ビール・グラスワイン・ウーロン茶から一つ、サラダ、スープ、スペアリブ、パスタ、
アップルパイアラモード、コーヒーか紅茶で2500円。

コースは他に2000円のものも。
コース以外は、パスタセット、焼きカレーセット、サラダセット、スペアリブセット等。
コース以外には、スペアリブと並んで名物のアップルパイがついていないので、
スペアリブもアップルパイも食べたいわ〜な時は、コースがお得です。

お子様ランチもあります。
オレンジジュース、カットスペアリブ(醤油味)、パンかご飯で795円。
パンかご飯かは、その日によって違うようです。
スペアリブ、食べるかな・・・とちょっと心配でしたが、まぁ何事もチャレンジ。


まずはサラダとスープが。
この日はママ友ちゃんの卒乳のお祝いなので、ワインで乾杯〜
子供達は、オレンジジュースで乾杯〜
shutters

大人のメイン料理が来る前に、お子様ランチがきました。
炭水化物(ご飯)×炭水化物(パスタ)、野菜が無いけど、まぁいいか。
スペアリブは醤油味、パスタは大人のパスタと同じ味付けでした。
はじめはスペアリブには見向きもしなかった娘ですが、一口食べてスペアリブの虜になったようで
最後には私が食べたスペアリブの残骸の骨を取ってしゃぶろうと・・・(笑)
shutters

どどーんとスペアリブ。二人前が同じお皿でサーブされてきます。
ほろほろっと骨から外れるので、テーブルにナイフは用意されていないのですよ。
shutters

どどーんとパスタ。この日はカキのトマトソース。こちらも二人前。
カキとトマトソースって初めての組み合わせでしたが、カキの味がよくトマトソースに乗っていて
この時点でもうお腹いっぱいです。
shutters

どどーんとアップルパイ。こちらは一人前。
写真だけ見ると、チーズソースのかかったハンバーガーのようですが、熱々アップルパイにバニラアイスがのっていて、メイプルシロップがとろり〜。
メイプルシロップの他に、ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・シナモンが選べますので、お好みでどうぞ。
お腹一杯だけど食べきってしまうのはなぜでしょう・・・。
shutters

と、かなりボリューム満点なランチです。

こちらのお店、見回すと子供連れのママさんがたくさん。
お店の方に「ランチタイムはお子さん連れの方は何割ぐらいですか???」と質問を投げてみると
「8割がお子様連れですよ」と。

今回、コースを頼んだので、食事の時間がかかって子供達が飽き飽きしてしまうかと心配でしたが
お子様料理を早く持ってきてくれ、大人の料理はテンポ良く運ばれてくるので、
子供達が飽きる前にお食事を終えることができました。

子連れでコースって、けっこう勇気がいるものですが、おかげで食事を楽しむことができました。

また、店内にお手洗いがあり、オムツ替えシートがあるので、いちいちビルのお手洗いに行って・・・
の手間がないのもいいです。

何かのお祝い等で、ちょっとごちそうが食べたいわ〜なんて時にぴったりなお店だと思います。
個室もあるそうですから、ママ友さんでの集まりにも使えそう〜です。

---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店舗名:SHUTTERS Luz自由が丘
住所: 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F
電話番号:03-5731-0101
最寄り駅:東急東横線・大井町線自由が丘駅 北口 徒歩3分(エレベーターあり)
営業時間:ランチ 月〜金   11:30〜15:00
             月〜金   15:00〜23:00
             土・日・祝 11:30〜23:00
定休日:無休
ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g577603/ (ぐるなび)

キッズチェアの有無:あり(16台)
ベビーカーの扱い:入店可 混雑時はお店に預ける
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:あり
キッズスペース:なし
離乳食の持ち込み:可
予算:1200円〜(ランチ)
空いている時間帯:ランチは13時以降



大きな地図で見る

| 1/2PAGES | >>