

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

yu kids island - 遊キッズ愛ランド - ヤマダ電機LABI大井町店(大井町)

JR大井町駅の改札を出て左に進むと、以前マルイがあった場所にヤマダ電機があります。
今回はそのヤマダ電機のデジタル館6Fにあるyu kids islandという有料のキッズスペースで
遊ばせてきました! 平日だと500円で時間無制限で遊べます。
いつ行ってもわりと空いているのでできれば平日に行くのがオススメです
休日は20分300円、60分500円でいつもそこそこ混んでいます。

入口で先に支払いを済ませ、保護者用のパスを受け取り、靴を脱いで中に入ります。
ベビーカーも靴箱の手前にあるスペースに置いておけます。

丸くてカラフルな遊具。自動でゆっくりくるくる廻っています。 


こちらは矢印みたいな形をした遊具。同じくゆっくりくるくる廻っています。 
息子はここに立って遊ぶのにハマっていました
奥に写っているヤシの木の形をした丸いメリーゴーランドは少し大きな子供たちが
楽しそうにつかまって遊んでいましたよ。


中に水が流れているように見えるすべりだい。 すべりだいの下はトンネルになっていて、
くぐることができます。 


こちらは動物がいっぱいの小さいメリーゴーランド
回転がゆっくりなので子供1人でも登ったり座ったりできます。 


向かって右手には仕切られたお部屋が3つあります。こちらは風が吹いていて色とりどりの風船が
びゅんびゅん飛んでるお部屋



お隣はみんな大好きなボールプール。

 

もう1つのお部屋にはトランポリンがあります。


いちばん奥のスペースには男の子が大好きな電車のおもちゃもありました


静かに遊びたいコには絵本の他にこんなおもちゃも置いてありましたよー。


こちらはゆっくり動く動物の乗り物。こうして子供に目が届く場所に保護者向けの
ソファーがいくつか設置されているので大人もひと休みできますよ。


ちなみにこの施設はヤマダ電機の直営ではなく、yu kids islandを全国展開する会社に委託された
施設です。家電量販店にキッズスペースがあると、ママが遊ばせている間にパパがゆっくり
買い物ができたりしていいですよね。yu kids islandの目の前は子供のおもちゃがたくさん
売られているおもちゃ売り場なのでついついおもちゃ売り場もハシゴしちゃったりして。。。
通路でつながっている生活館の同じフロアには大きな本屋さんもあります
こうして家電以外のフロアに長居してしまうのでした。。。

 大井町駅直結のアトレ大井町の3Fにはキレイな授乳室がありますよ。
アトレ内には飲食店もたくさんありますが、オススメは2Fにあるカフェ・アラカンパーニュ
キッズチェアもあるし、スイーツがとっても美味しいのです
ヤマダ電機生活館の1Fにはバーガーキングもあります。こちらもキッズチェア完備です。
たまに食べるジャンクフードってどうしてあんなに美味しいんでしょうか〜。


---------- 店舗情報 ----------------------------------- 

店名:yu kids island(遊キッズ愛ランド)ヤマダ電機LABI 大井町店 
住所:東京都品川区東大井5-20-1 ヤマダ電機LABI大井町店 デジタル館6F
最寄り駅:JR 京浜東北線 大井町駅 中央改札口より徒歩30秒(エレベーターあり)
     東急大井町線  大井町駅 改札口より徒歩3分
     東京臨海高速鉄道りんかい線 大井町駅 A1出口より徒歩3分   
電話:03-5479-7600(代)(ヤマダ電機LABI大井町店)
定休日:無休
営業時間:10:00〜22:00
ホームページ:http://www.yamadalabi.com/shinagawa-oi/access/index.html

ベビーカーの扱い:入口に置く(混雑時はたたんで)
授乳スペース:なし(JR大井町駅直結のアトレ大井町3Fに授乳室あり)
おむつ替えシート:6Fのトイレにおむつ替えシートあり
離乳食・子供の食事持込み:不可(キッズスペース入口にて飲み物のみ可)
予算:平日500円(時間無制限・再入場可)土日祝 20分300円、60分500円
空いている時間帯:平日

Outback Steakhouse - アウトバック・ステーキハウス 品川店 / 高輪森の公園(品川)

さて、今回はお肉大好きな家族のお誕生日を祝うのにオススメのレストラン、
Outback Steakhouse(アウトバック・ステーキハウス)をご紹介します

店舗はいくつかあるのですが、今回訪れたのは品川店。
場所は品川駅の高輪口を出て、品川プリンスホテルとパシフィックホテルの間の坂を
上って行くと左手にある、京急ホテルのB1Fです。駅からは徒歩3分ほどの距離です。

この大きな看板が目印。お店はB1Fなのですが、直接の入口は階段のみなので
ベビーカーで来店した場合には京急ホテル内のエレベーターでB1Fに降り、
お店の方が開けてくれる裏口から入店します。ベビーカー利用の場合には入口に着いたら
お店に電話して開けていただきましょう。(03-5798-3501)


こちらのお店がなぜオススメかというと・・・
お店のHPからアウトバッククラブというメンバーシップサービスに入会すると
様々な特典がつくのです登録は簡単にできますので、ぜひ登録しておくことを
オススメします!

特に誕生日の特典がかなり太っ腹で お誕生日の前1週間、後2週間のどこかで来店すると
2600円相当の ステーキが無料、そしてデザートも無料、店員さんがバースデーソングを
 歌ってくれて、記念撮影のおまけつき!!これは行くしかないですよねー

というわけで、ちょっと遅れたけど私のバースデーランチをしに行ってきました!
まず最初にサービスで出てくるのが食べ放題のハニーブレッド。
ふわふわ柔らかくて美味しいので、パン好きの息子もかなり食べてました。 



そしてステーキのつけあわせでチョイスしたシーザーサラダ。 つけあわせの量とは
思えないくらいのボリューム!味はかなり濃厚です。 そしてパパがオーダーした
ステーキのつけあわせはパンプキンスープ。こちらもたっぷりの量でした。



キッズメニューの中からミートソースのパスタを頼んでみたらこの量!!  
普通のお店で大人が頼むパスタより多いですわ。。。香辛料が強めなので2歳児には
ちょっと向かない味でした。ということでほとんどがパパの胃袋へ。。。
パンもあるし、たくさん取り分けできるものがあるので、小さなお子さんにはあえて
キッズメニューを頼まなくても大丈夫かなと思いました。


キッズメニューは他にチーズバーガーとフライドチキンがあるのですが、どれもボリューム
たっぷりです。それにドリンクがついて600円はかなりお安い
小学生以下のお子様ならオーダーできるので、食べ盛りの小学生のお子さんを持つ方
にはすごく嬉しいですよねー。

キッズメニューのドリンクは炭酸系が多くてウーロン茶くらいしか飲めそうなものが
なかったのですが、「オレンジジュースとか ミルクもできますよ〜〜」ってこと
だったので、牛乳にしてもらいました!店員さんもみんな子供好きで融通が利くところが
とっても居心地よかったです。待ち時間にぬり絵とクレヨンももらえますよー


さてさて、おまちかねのステーキがこちらー。
写真左がバースデー特典で無料の Outback Special。たっぷり260グラムもあります!
普段お店で1番人気のステーキを無料でいただけちゃうのです
サイドメニューはいくつかある中から好きな物を2種類自由に選べますよ。 
今回は子供に取り分けしやすい温野菜とフライドポテトを選びました。
 右はパパが頼んだランチステーキ。うーん、どちらもデカイ!! 



赤身のお肉でしっかり噛んで味わうタイプのステーキなので、和牛の「とろける〜」
って感じとはまた違うのですが、  「肉!!」っていう存在感がたまりません。
息子に取り分けるためにウエルダンで 焼いてもらい、小さく切ってあげたらかなり
がっついておりました。 肉好きの遺伝子は健在中のようです。

そしてそして、たらふく食べたあとに店員さんがバースデーソングを 歌いながら
持ってきてくれたデザートがこちら。大きなバニラアイスの上にたーっぷりとクリームが
のっております。 さすがにクリームはだいぶ残したけど、みんなで下のバニラアイスを
分けて食べました。これも無料とは本当に太っ腹です


ちなみにお子さんの誕生日も登録しておくとバースデー特典でキッズミールが無料に
なりますよ キッズチェアはベンチシートに置くタイプのものと椅子型のものの
2種類あります。店内が広いのでベビーカーでの入店ももちろんOK。
トイレにはおむつ替えの台も完備されていて、子連れにはありがたいお店でした。

私は実家がアメリカにあり、高校まで向こうで暮らしていたのですが、Outbackといえば
アメリカではかなりメジャーなステーキハウス。 向こうに住んでる時にも家族で時々
食べに行っていました。でも日本では 初入店!雰囲気もメニューもボリュームも
全部アメリカと一緒で なんだかなつかしかったですちょっとした余談でした。

さて、お腹も満腹で消化のためにちょっと歩こうよーと言っていたら Outbackの前の道を
はさんだ反対側にこんな看板を発見しました。


「森で遊ぼう」のひとことが気になって行ってみると、パシフィックホテルの裏手に
ひっそりとした公園がありました!



お約束のすべりだい。低めで小さな子供でもすべりやすいです。


 「森で遊ぼう」の言葉どおり、公園の奥には森へ続く階段がありました。 


てくてくあがっていくと・・・ 品川の駅前とは思えない森が!! 


自然大好きな息子も嬉しそうに探索していました。 品川で子供を放牧できるスポットって
少ないから貴重ですよね。


階段の途中から見た公園はこんな感じ。階段の手すりがないし、上にあがったところにも
柵がないので、お子さんが転んだり落ちたりしないようにしっかりと見ていて
あげてくださいね。


この日はお天気もよくて、木々の葉っぱが陽に透けてとってもキレイでしたよ


ところどころで紅葉が赤く色づいていたり、イチョウが黄色くなっていたり、
都会のど真ん中とは思えないくらい秋を感じられる場所でした。



もしおむつ替えの台やトイレを利用したくなったら、すぐ目の前にあるパシフィックホテル
に立ち寄るといいですよー。ロビー階の奥にベビーベッドのあるトイレがありました。

Outbackでステーキを堪能したあとはぜひこちらの公園でお散歩してみてくださいね。


---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店名:Outback Steakhouse(アウトバック ステーキハウス)
住所: 東京都港区高輪4-10-8 高輪京急ホテルB1F
最寄り駅: 京浜急行線品川駅・JR品川駅高輪口より徒歩5分(駅構内エレベーターあり)
電話: 03-5798-3501
定休日: 年中無休
営業時間:月〜木   11:30〜15:00(L.O.14:30) 
     金     11:30〜15:00(L.O.14:30) 
           17:00〜24:30(L.O.23:30) 
     土・日・祝 11:30〜24:00(L.O.23:00)

キッズチェアの有無:あり
ベビーカーの扱い:店内入店可(直接の入口は階段のみ。到着したらお店に電話をすると
京急ホテル内のエレベーターから店内に誘導してくれます)
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:あり
キッズスペース:待ち時間にぬりえとクレヨンのサービスあり
離乳食・子供の食事持込み:共に可
予算:2000円前後
空いている時間帯: 週末は混雑 予約してからの来店がオススメ


---------------- 施設情報 -----------------------------------------------------------

施設名:高輪森の公園
住所: 東京都港区高輪3-13-21
最寄り駅: 京浜急行線品川駅・JR品川駅高輪口より徒歩7分(駅構内エレベーターあり)
定休日: 常時開放

ベビーカーの扱い:森へあがるには階段のみ
授乳スペース:パシフィックホテル内のトイレのパウダールームを利用可
おむつ替えシート:パシフィックホテル内のトイレにあり

Live HAYAMA Deli ―リヴ葉山デリ― ウイング高輪店(品川)

品川はターミナル駅のわりにアクセスが悪く、少し移動しないと子連れで食事できるお店が
ないという話をよく聞きます。
けれど、実は駅を出てすぐの場所にも子連れでのんびりくつろげるお店があるんです。
それがここ、リヴ葉山デリ ウイング高輪店です。
リヴ葉山デリ外観リヴ葉山デリ説明

















京浜急行線の改札口を出てすぐ横にあるウイング高輪EAST店の地下1階の左奥にある
小さな玄米&惣菜のお店で、18席のイートインコーナーがあります。
 地下に行くには、階段かエスカレーターしかありませんので、気をつけて下りてくださいね。

店内は湘南の海沿いのカフェをイメージさせるような、青と白を基調にした、さわやかで
ゆったりとした空間になっています。
リヴ葉山デリ店内リヴ葉山デリメニュー
席数は少ないですが、余裕を持った作りなので、圧迫感はありません。
また、スペースが建物の最奥に位置するためにスーパーの喧騒も遠く、静かでのんびり
くつろげます。
ベビーカーでの入店もOKで、もし邪魔なようなら、看板の後ろ辺りに畳んで
置いていただければ、とのことです。
また、ミーティングやプチパーティーでの利用も可能だそうです。

スローフードやホールフードの考えを取り入れた食事を揃えており、玄米のおむすびは
常時数種類あり、総菜は葉山産の有機野菜を使用した物が中心。
薄味ですが滋味に満ちて、噛めば噛むほど玄米の旨味や野菜の甘味が口の中に広がります。
玄米はお店一押しの商品で、白米と同じ炊き方だけどボソボソせず、栄養価は玄米と同じ、
という、子どもにも与えやすいご飯です。
リヴ葉山デリ食事
写真は、海老ココナッツバジルご飯、なめこの味噌汁、豚汁、切り昆布の混ぜご飯、梅じゃこご飯、
野菜のロースト、卯の花、きんぴらゴボウ、野菜入り卵焼き、シメジのおひたし、蕪のピクルス、
アイスティー、チョコブラウニー。
写真にはありませんが、チキンコンフィという、鶏の手羽元を油でじっくり煮込んだ物も、
まったく脂っこくなく、むしろさっぱりしていて、子どもに少しお肉を、という時にも
良いメニューだと思います。
リヴ葉山デリドリンクメニュー
リヴ葉山デリお菓子




昔ながらの日本のご飯だけでなく、ヨーロッパやアジアの家庭のご飯のようなメニューも
扱っているので、無難な食べ物が好きな人も変わった食べ物が好きな人も
満足できる味です。
最近はカフェメニューにも力を入れているので、カフェだけの利用でもOKです。

お店の方は店長さんをはじめ、皆さん揃って子ども好きな方達で、手が空いていると
子どもに話しかけてくれたりもします。
大人のご飯やカフェを頼みさえすれば、子どもの食事などは持ち込みもOKだそうです。
ただ個人的には、とても優しくおいしい味で栄養価も高い物を扱っているので、こちらの
お店のご飯をぜひ食べさせてあげてほしい、と思いますが。
赤ちゃんの離乳食の温めや、ミルクのお湯も、頼めば用意してくれます。

ウイング高輪EASTには、同じ地下1階にカルディという輸入食品屋があり、そちらでは
外国の可愛いパッケージのお菓子なども買えます。
また、1階にはユナイテッドアローズも入っていて、子ども服だけでなく小さな玩具も
扱っているので、ちょっと覗いてみるのも楽しいかと思います。

お出かけや移動に疲れた帰り、体と心を休めに、少しだけ立ち寄ってみては
いかがでしょうか。

-----------店舗情報-----------------------------------

店名:リヴ葉山デリ ウイング高輪EAST店
住所:東京都港区高輪3-26-26 ウイング高輪EAST B1F
最寄り駅:京浜急行線『品川駅』徒歩1分
       JR『品川駅』徒歩2分

       都営バス【高輪口西口停車場】徒歩すぐ
電話:03-3442-4158
定休日: 無休     
営業時間:10:00〜21:00
ホームページ:http://www.oishii-genmai.jp/

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:店内持込可
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:館内にあり
キッズスペース:なし
離乳食・子供の食事持込み:可
                   (離乳食の温め、ミルクのお湯など、声を掛けてくれれば対応します、
                   とのことです)
予算:おむすび1個147円〜、お弁当390円〜、ドリンク210円〜
空いている時間帯:14:00〜16:00頃




より大きな地図で Live HAYAMA Deli ―リヴ葉山デリ― ウイング高輪店 を表示

| 1/1PAGES |