

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

ASObono! アソボ〜ノ! in 東京ドームシティ(水道橋)

8/19に東京ドームシティのおもちゃ王国跡地にオープンした「アソボ〜ノ!」へ
行ってきました!オープンしたばかりとあって週末は入場制限されるほどの混雑ぶりと
聞いて、開場時間の9時半にあわせて入場しました。

入口には盗難防止のためにキーロックのついたベビーカー置き場が!


靴を脱ぎ、まずは入場手続きを済ませます。子供は1時間900円、大人も1時間900円
(大人は延長料金なし)、平日は1,500円のフリーパスがあるそうです。

東京ドームシティ内全体で使えるTDポイントカードをその場で発行してもらうと
1人につき100円割引になりました。入会金、年会費等も無料なので何度か行く
予定のある方は作っておくと良いかもしれません。

都内最大級の遊び場、というだけあってとにかく広い!!
そして遊びのラインナップも豊富です。

 

入口を入ってまず目に飛び込んでくるのは巨大なボールプールの海に浮かぶ船!


息子は飛び石のようになっているクッションをジャンプして渡ったり、あえてロープを
使わずに斜面を登ってすべりだいで降りてくるというアクティブな遊びが気に入った
ようです。ボールプールの手前にはトランポリンもあります。屋内でもこうして
たっぷり体を使って遊べるのはありがたいですね。


続いて乗り物好きの男の子にはたまらない、トミカ&プラレールのエリア。
電車も線路もミニカーもたくさんあります。


ちなみに左下が朝9時45分頃、右下が11時半頃の写真。
週末は特に混むのでゆったり遊びたい方は朝9時半の開場にあわせて行くのがオススメです。


体を動かすゾーンの逆側にも子供たちの大好きな遊びがたくさん。
こちらはスーパーマーケットでお買い物を体験できるコーナー。


子供用の小さなショッピングカートやカゴがあって、お買い物ごっこを楽しめます。


おままごとやレストランごっこのエリアにお魚つりコーナー。


そして懐かしいボードゲームがたくさん置かれているこのコーナーも人気でした!
野球、サッカー、オセロ、金魚すくいゲームなどなど。
3世代で楽しんでいるご家族もいたりして、親子の触れ合いにはぴったりです。


ボーネルンド系の遊び場ではおなじみの歯車のおもちゃやマグフォーマーも。


マグフォーマーのエリアはマグネットの壁になっていて、壁にくっつけて遊ぶことが
できます。たくさんあるので家じゃなかなかできないこんな遊び方もできちゃったり。


絵本のコーナーには「はらぺこあおむし」「きんぎょがにげた」「みんなうんち」
など、有名な絵本の巨大版が置いてあり、こちらも人気でした。


この他にも女の子が喜ぶシルバニアファミリーのコーナーやダイヤブロックのコーナー、
ダイソンの掃除機のミニチュア版が置いてある自宅を再現したコーナーなどなど
本当に盛りだくさんでした。

こちらは遊び疲れたらちょっと休憩できるエリア。
自販機もあって、こちらで離乳食をあげることもできます。


休憩コーナーのすぐ側には0〜2歳の赤ちゃんが対象の「ハイハイガーデン」があります。
全面クッションフロアだし小さなボールプールもあって赤ちゃんも楽しめますね。


もちろん授乳室&ベビールームも完備
おむつ替えの台は3台、授乳室は個室が2つでした。
ちなみにトイレにはキッズ専用の低いトイレもあります。3歳児連れにはありがたい!


たっぷり2時間ほど遊んだらちょうどランチタイム。
アソボーノに隣接するフードコートも色々なお店があって魅力的・・・だったのですが、
この日は義両親と一緒にお出かけだったので東京ドームシティの敷地内にあるラクーアの
叙々苑で焼肉ランチを堪能しました こちらはランチでも予約可能なのでご家族
でのお出かけにオススメです。


アソボーノは本当に広くて、遊びの種類も豊富。
幼稚園に通う年齢くらいのお子さんがいちばん楽しめる施設だと思います。
東京ドームシティ内には他にも子供が喜ぶ場所がいろいろあるので、ぜひご家族で
遊びに行ってみてくださいね。



----------- 施設情報 ----------------------------------- 

店名:アソボ〜ノ!
住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ内
最寄り駅:JR、都営三田線 水道橋駅より徒歩1分
     地下鉄丸の内線、南北線 後楽園駅より徒歩5分
電話番号:03-5800-9999
営業時間:平日 10:00〜18:00 土日祝 9:30〜19:00
              ※受付終了は閉館の70分前
定休日:不定休(東京ドームシティの定休日に準ずる)

ベビーカーの扱い:入口にて施錠
授乳スペース:あり
おむつ替えシート:あり
離乳食・子供の食事持込み:離乳食のみ可



大きな地図で見る

| 1/1PAGES |