スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

映画館で遊ぼう!ワークショップ開催のご案内〜キネカ大森(大森)

気づけば前回の更新から早くも半年が経過していました!
この半年の間にもたくさんの方にブログをご覧いただき感謝感謝です。

さて、半年ぶりの更新ですが、今回は私みっきーの友人でもあり、
子供向けの映画作品をわかりやすく紹介してくださっている素敵なサイト
こども映画プラス」を運営されている工藤雅子さんが10月にキネカ大森
にて子供向けの映画ワークショップを開催されるということで、皆様に
お知らせです!

キネカ大森はJR大森駅前にある西友の中に昔からあるレトロで味のある
映画館です。今は少なくなってしまったアナログのフィルム上映を行なって
いる数少ない映画館でもあります。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------

「映画館で遊ぼう!ワークショップ開催のご案内」


映画の秘密を学び、映画館の仕事を体験できるワークショップを開催します。

フィルムってなに? “映写機”ってどんな機械なの? どうして動くの?
普段、立ち入ることのない映画館の裏側に入り込み、“自分で体験”して
秘密を解き明かし、映画も鑑賞できる楽しいワークショップです。

■日程:10月12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)

■会場:キネカ大森(40席)

住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6−27−25 西友大森店5階 
電話:03-3762-6000 

■時間:

11:00〜11:30 上映/体験ワークショップ〜13:00(予定)

13:30〜14:00 上映/体験ワークショップ〜15:30(予定)

参加料金:子ども500円(未就学〜小学生まで)/大人 1300円

体験ワークショップ募集対象:小学生 

募集人数:各回子ども15名 

体験ワークショップのお申込みはキネカ大森窓口、
またはメール(kineka_asobi@theatres.co.jp)
またはファックス(Fax:03-5764-5084)にて受付しています。

お子さんのお名前、年齢、保護者の方のお名前、ご連絡先電話番号を
ご記入の上お申し込み下さい。

「ワークショップの内容」

■学び編

映画上映の仕組み 映写機の見学と35mmプリントをつなぐ

映像が動く仕組み マジックロールを制作し映像が動く仕組みを学ぶ

■仕事体験編 〜 映画館でのお仕事を子供たちが体験できます 〜

☆チケット(入場券)づくり

☆チケットもぎり〜劇場入口で受け取ります

☆上映アナウンス〜上映前の映画の説明を行います

☆映写機のスタートボタンを押して映写開始!

■映画鑑賞編

『チェブラーシカ』のロマン・カチャーノフ監督の傑作人形
アニメーション『ミトン』『レター』『ママ』の3本を鑑賞します。

※ ワークショップについてのご質問は、こども映画プラスのお問い合わせ
メールから、代表の工藤雅子さんまでお願いいたします。




山王ガーデンビーチカフェ in ダイシン百貨店(大森)

皆さん、大森にあるダイシン百貨店をご存知でしょうか??
大森界隈に住む方々にとってはとても馴染みの深い、地域密着型百貨店のダイシン。
JR大森駅西口を出て、池上通りを左手(蒲田方面)に向かって約10分ほど歩いた場所に
あります。

開業62年という歴史を持つ百貨店ですが、営業を継続しながら段階を踏んで建て替え
工事を行なっていて、現在は第1期の工事が終了したところ。
第2期の工事終了と全館グランドオープンは2012年の春を予定しているそうです。
(建て替え計画についての詳細はこちら

リニューアル第1期として新しく登場したのが5FにあるカフェCache Cache
(カシュカシュ)に併設された、その名も「足湯カフェ」百貨店の屋上に足湯??と
驚きますよね!今回は利用しませんでしたが、とっても気持ち良さそうでしたよ。

こちらが普段からあるカフェCache Cacheのテラス席。室内の席もあります。


そして子連れに嬉しいサプライズ!このテラス席のさらに奥に8/14〜9月中旬(予定)
の夏季期間限定で、砂場と子供が水遊びできるプールが併設された
山王ガーデンビーチカフェ」がオープンしているのです


まずは着席前に先にレジで大人、子供それぞれ1つずつドリンクまたは食べ物をオーダー
します。するとカフェ利用者はプール、砂場を無料で利用できるという仕組み。

今回は自分用にアイスティー、息子用にはカップのソフトクリームをオーダー。
ソフトクリームはパイナップルのおまけがついてたっぷりサイズ!


美味しくいただいたのですが、子供が遊びに夢中になっている間に気づくとどんどん
溶けてくるので、子供用には種類も豊富なフレッシュジュースをオーダーするのが
いいかもしれません

プールの深さは3歳の息子のちょうど膝あたりまでなので水深25cmくらいでしょうか。
時間帯によってなのか、途中で滝のようにお水を出してくれたので大喜びしていました。


砂場とプールを見渡せる位置にテラス席があり、子供たちが遊んでいる間、親はお茶を
飲みながらのんびり見ていられます。なんとありがたい空間でしょう!!



逆側から見たところ。奥にテラス席があります。敷地が広すぎず、狭すぎず、目が
行き届いて安心でした。


今日は空いていたので広い砂場もプールもほぼ貸し切り状態
気づけば3時間が経過していましたー。ドリンク1杯とソフトクリームの料金だけで
こんなに満喫させてもらっていいのでしょうか!


途中でダイシン百貨店の西山社長がカフェの様子を見にいらして少しお話をさせて
いただいたのですが、「子供たちにはここで友達を作ってほしいんだよね」と
おっしゃっていたのが印象的でした。将来的にはこのスペースを子供のお誕生日会
などのためにパーティースペースとして貸し切りできるようにしたりするプランも
あるそうです。ぜひ夏以外でも開放してほしいですとお願いしておきました!

カフェの外にある広い屋上部分に出ると、子供向けの乗り物が2台。


100円を入れると動くゴーカートです。


陽当たりの良い屋上菜園では野菜がすくすく育っていました!


とても広い屋上。これから屋上庭園としてどんな風に変化していくのか楽しみですね。


もうすぐ幼稚園も2学期が始まりますが、山王ガーデンビーチカフェは9月中旬まで
営業しているそうなので、ぜひ晴れた日に親子で出かけてみてくださいね。
プールでは思わぬ事故が起こる可能性もありますので、くれぐれもお子様から目を
離さないようにして、のんびりお茶タイムを楽しみましょう

大事なお知らせ(追加情報)

台風の影響で一時ビーチカフェの営業を中止していましたが、
現在は営業を再開しています。営業終了は9月中旬予定ですので、今後の来店を
検討されている方はお店に営業の問い合わせをしてからお出かけくださいね。

----------- 施設情報 ----------------------------------- 

店名:山王ガーデンビーチカフェ(ダイシン百貨店 カフェCache Cache内)
住所:東京都大田区山王3-6-3 ダイシン百貨店5F
最寄り駅:JR京浜東北線 大森駅西口より徒歩10分
電話番号:03-3773-2125
営業時間:9:00〜18:00  ※8/14(日)〜 9月中旬(予定)の夏季限定営業

定休日:不定休(ダイシン百貨店の定休日に準ずる)

ベビーカーの扱い:入店可
授乳スペース:なし 
おむつ替えシート:多目的トイレ内にあり
離乳食・子供の食事持込み:離乳食のみ可




大きな地図で見る

葡萄屋 大森店 / 電動自転車専門店 OGIYAMA(オギヤマ)(大森)

先日、友人と一緒に大森にある鶏料理専門店の「葡萄屋(ぶどうや)」でランチをして
きました! JR大森駅の西口を出て、池上通り沿いを左(池上方面)に向かって山王商店街の
アーケードを通りながら8分ほど歩くと右側にあります。

昭和21年創業というだけあって、クラシカルな外観の素敵な建物です。


お店は2階建てなのですが、1Fはカウンター席で2Fは畳敷きのお座敷になっています。
切り株をそのままテーブルにしたような素敵なテーブルがいくつもあります。
掘りごたつではないお座敷席というのが子連れには嬉しいポイントですよね
今回は友人の子供がちょうどハイハイをし始めたばかりという時期だったので、
動き回れるお座敷席はとても快適でした。


お座敷席があるということで、ランチタイムは子連れのお客さんも多いです。
子供用の食器もちゃんと用意してもらえます。


こちらは鶏料理のお店なので、ランチも鶏を使ったメニューが中心。
今日頼んだのは「ミニとりめしセット(1,100円)」
上には炭火で焼いたつくね、ぼんじり、レバー、そして卵のそぼろ、山菜がのっています。
私はレバーが苦手なのでぼんじりを2本分に替えてもらいました。


サラダとお味噌汁つきです。「ミニ」という名前がついていますが、女性には充分すぎる
ボリューム!!以前、家族で行った時に夫が普通サイズのとりめしを頼んでいましたが、
男性でもかなりお腹いっぱいになるくらいのボリュームでした。


こちらは子供用に頼んだきしめん(350円)シンプルな薄味のきしめんなので子供用に
ぴったり。これに大人のランチを少し取り分ければ子供も満足です。


こちらは以前行ったときに食べた「唐揚げ定食(1,300円)」
唐揚げをすでに1つ奪われたあとの写真なのですが・・・ここの唐揚げはとにかく大きい!
そしてジューシー!!大人のこぶしくらいの大きさの唐揚げが4〜5個くらいついて
きます。唐揚げ好きの方はぜひお試しを


お子様連れの注意点としては、喫煙可のお店であるということでしょうか
特に禁煙席が設けられているわけではないので、できるだけ端の席にしていただくなど
最初に希望を伝えてほうがよいかもしれません。私たちが訪れた時には1組だけ喫煙される
サラリーマンのお客さんがいたのですが、席が離れていたためほとんど気になりません
でした。

葡萄屋の角を右に曲がると「OGIYAMA(オギヤマ)」という自転車やさんがあります
全国的にも有名な電動自転車の専門店で、いわゆる「ママチャリ」っぽい自転車はもちろん
ですが、こんなにかっこいい自転車でも子供が乗せられるのねと感動してしまうような
素敵な電動アシスト付き自転車がたくさん揃っているお店です。

ちなみに私も昨年の夏にこのお店で電動自転車を買いました!
ママチャリっぽくないのがお気に入り。親子共に自転車ライフを満喫しております


これから電動自転車の購入を検討されている方にはぜひ1度訪れてみてくださいね。
自転車の試乗もさせてもらえますし、店員さんがいろいろと相談にのってくれますよ


----------- 店舗情報 ----------------------------------- 

店舗名:葡萄屋(ぶどうや)大森店
住所:東京都大田区山王3-29-3
最寄り駅: JR京浜東北線 大森駅西口より徒歩8分(エレベーターあり)
電話番号:03-3775-3333
営業時間:11:30〜22:30(ランチタイム 11:30〜15:00)
定休日:火曜日
ベビーカーの扱い:店内1Fの階段前スペースにたたんで置く
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
離乳食・子供の食事持込み:離乳食のみ可
予算:1,100円〜1,700円前後
空いている時間帯:11:30の開店直後(人数が多い場合は予約がベター)


---------- 店舗情報 ----------------------------------- 

店舗名:サイクルショップ OGIYAMA(オギヤマ)
住所:東京都大田区山王3-29-6
最寄り駅: JR京浜東北線 大森駅西口より徒歩9分(エレベーターあり)
電話番号:03-3771-5919
営業時間:10:00〜20:00
定休日:毎週火曜日 & 毎月第3水曜日
ホームページ:http://www.ogiyama.net/




カフェおひさま in エセナおおた ( 大森 )

男女が互いに対等であることを自覚した中で、
個性と能力を十分に発揮できる社会の形成を目指す『男女共同参画』。
それを実現に導くために開かれた施設がエセナおおたで、カフェおひさまは建物に入ってすぐの1階右手、廊下の先にある小さなカフェで す。

エセナおおた外観

カフェですので、トースト数種と焼き菓子、ケーキというシンプルなメニューですが、いずれも素材や品物をきちんと吟味された業者やパ ティシエから仕入れています。
トーストは厚めで、サクッ、フワッとした食感。
シフォンケーキはフワフワしっとり。
焼き菓子は小さいながらもズッシリこってりとしていて、意外にお腹にたまります。
日替わりで登場する野菜のおかずも、シャッキリした歯ごたえで野菜の旨味が生きています。
ドリンクはコーヒー、紅茶といった定番の他に、カルピス&ハーブティという見た目美しく、飲み口スッキリな物もあります。
ちなみにトーストは、遅い時間だと品切れのことがあるので、空腹で行かれる方はご注意ください。

カフェおひさま食事

こちらの店主さんは、大田区で保育の有償ボランティアをされている『ネットワーク・ベア』さんに登録されている方で、区民 大学などの際にお世話になることもあるかと思います。
そのような活動をされている方ですので、もちろん、子どもにも悩める親御さん達にも、とても優しく、様々な声かけとアドバイスをくだ さいます。
ぜひぜひ、言葉を交わして、暖かい気持ちをもらってみてください。

カフェおひさまエセナおおた休憩所

カフェスペースの先、突き当たりは休憩所になっていて、こちらには様々な男女共同参画に関する資料や自動販売機があります。
やや広い空間なので、ベビーカーの場合はこちらの方がくつろげると思います。
カフェは午後5時までですが、建物自体は夜の10時まで開いているので、疲れて行き場のない時などにも重宝です。

エセナおおたは男女共同参画、女性差別の撤廃を考える施設ですので、様々な悩みを抱える女性の相談にも乗っています。
電話と対面(予約制)相談があるので、困った時には利用してみると良いかと思います。
また、2階には飲食可能な談話室と、女性差別や男女共同参画、育児など、女性を取り巻く諸問題に関する書籍と児童書のある図書コーナーがあります。
児童書エリアにはプレイマットが敷いてあるので、その場で読むことも可能ですが、貸し出しもおこなっています。

エセナおおた談話室エセナおおた児童書エリア

他に、『ぴよたまクラブ』という総称で『親子で BE HAPPY!』『おもちゃであそぼ!』『おはなし会』などの親子イベントを定期的におこ なっているし、『1人の人間』として学ぶことができる魅力的な講座が保育付きでたくさんあります。
ホームページからでも調べられますし、エセナに行けば、たくさんのチラシが置いてあります。
そちらもぜひチェックしてみてください。

最後に周辺環境として、エセナの奥には大田区役所の出張所が、お隣にはキッズな大森があるので、そちらでの用事や遊びの後、カフェで まったり、なんていうのもよろしいかと思います。

-----------店舗情報-----------------------------------

店名:カフェおひさま
住所:東京都大田区大森北4-16-4 
    大田区立男女平等推進センター「エセナおおた」 1階
最寄り駅:JR京浜東北線『大森駅』徒歩8分
電話:03-3766-4586 または、
    03-3766-6587
定休日:土曜・日曜・祝日(カフェのみ)
営業時間:11:30〜17:00(カフェのみ)
ホームページ:http://www.escenaota.jp/  (エセナおおた)

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:館内持込可
授乳スペース:館内にあり
おむつ替えシート:館内トイレ及び授乳室にあり
キッズスペース:なし(2階に図書コーナー、隣に『キッズな大森』あり)
離乳食・子供の食事持込み:可
予算:ドリンク150円〜、トースト150円〜、デザート100円〜
空いている時間帯:日によって異なる


大きな地図で見る

入新井西児童交通公園 / Tan Ton Tan - タントンタン - (大森)

今日は大森駅東口より徒歩5分のところにある入新井西児童交通公園に行ってきました。

線路沿いにあり、周囲は住宅街というこちらの公園。本物のSLが遊具として置かれて
いるので通称、SL公園とも呼ばれています。



小さい子供向けには三輪車や豆自動車、
少し大きな子供向けには補助輪つきの自転車と補助なしの自転車を無料で貸し出してくれます。
自転車に乗る練習をするにはうってつけの公園です。
週末になるとパパと一緒に自転車の練習をしている子供がくさんいますよ



公園内には道路が設けられ、横断歩道や一方通行の標識などまさに本物指向 
道路は三輪車&豆自動車用のレーンと自転車用のレーンに分かれています。
子供に交通ルールを教えるいい機会ですよね。



道路の真ん中には柵で区切られた遊び場があります。
砂場には自由に使える砂場用のおもちゃも置いてあるので、道具を持参しなくても大丈夫
乗り物が使えない時間帯でもこのエリアは自由に遊べます。


 
すべりだいは階段が1つでスロープが2つに分かれているタイプのものです。
高さが少し低めなので小さな子供でもすべりやすいです。


乗り物は貸し出し時間が決められていて、
午前が9:00〜11:30、
 お昼休みをはさんで
午後は13:00〜16:00までです。
時間になると管理の方が乗り物を車庫にしまってくれます。

その他にもいくつか遊具があります。
こちらは土管を機関車に見立てた遊具。
乗り物で遊べなくても、こうした遊具もあるので小さい子どもでも楽しめます。



そしてこちらは男の子に大人気の蒸気機関車。本物のSLですよ〜。
階段をあがるとSLの内部に入ることができて、運転手気分が味わえます。



そうそう、この機関車ですが、以下の時間帯にゆっくり車輪を動かしながら
「汽笛」を鳴らします鳴っている時間は5分程度ですが、大迫力です。
 
 平日 11時、15時
 土曜 11時、14時、15時
 日祝 10時、11時、14時、15時

公園からだいぶ離れたところにいても聞こえるくらい大きな音で鳴るので、大人でもびっくりします。
想像以上に迫力があり、うちの子は固まってしまいました

線路沿いの公園ということもあり、電車が頻繁に通過するので、
電車好きの子供たちは大喜び
こうしてSLの上から電車を眺めるのが人気です。
JR京浜東北線、東海道線の他に特急踊り子が時々通ったりもします。


さらに乗り物好きな子供たちが大喜びな消防車も遊具として設置されています!
中に入って遊べるので運転手気分を味わえますよ〜。



公園内には自動販売機があり、ベンチもいくつか設置されているので、一休みしながら遊ぶこともできます。
安全な場所で乗り物の練習ができるのは嬉しいですよねー。
近所に住む子供たちでいつもにぎわっている公園です。


さて、入新井西児童交通公園の自転車置き場の前を走っている道を
線路と反対側に向かって歩いて行き、最初の十字路を右折すると、
向かって左手にかわいい子供服のお店があるのでこちらもご紹介します 
交通公園からはゆっくり歩いても2分ほど。とても近い場所にあります。

お店の名前は「Tan Ton Tan(タントンタン)」
住宅街の中にある、小さくてかわいらしいお店です。


安くてかわいい子供服がいっぱいあるので地元のママさんにとっても人気があるお店です。
この日は季節柄、大きなサンタさんがお出迎えしてくれましたよ 


店内には子供用に少しおもちゃも置いてあるので、
子供がおもちゃで遊んでいる間にママがお買い物をすることもできます


大森店の他に京浜急行線の青物横町駅近くにも姉妹店がある他、
楽天市場にも店舗がありますよ。洋服だけでなく、ニット帽などの小物も充実しています。

 お買い物をするとポイントカードが貰え、500円につき25ポイントの
ポイントがつきます。そして次回のお買い物で1ポイントにつき1円割引をしてくれます。
ポイントカードのポイントってなかなか全部溜められないことが多いけど、次に
行ったときに必ず割引してくれるのって嬉しいですよね〜。クレジットカードでの
支払いの場合はポイントはつきませんが、前回のポイント分の割引はしてくれますよ。

また、こちらのお店はチームマイナス6%(温暖化防止活動)に参加していて、
エコバッグを持参すると袋代(10〜30円)分を引いてくれます!

現役ママの気さくな店長さんが商品のサイズについての説明や
コーディネートのアドバイスなどをしてくれる、アットホームなお店です
交通公園に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。


---------------- 施設情報 -----------------------------------------------------------

施設名:入新井西交通公園
住所: 東京都大田区大森北4-27-3
最寄り駅:JR京浜東北線大森駅東口から徒歩5分(エレベーターあり)
営業時間:乗り物の貸し出しは9:00〜11:30、および13:00〜16:00まで


ベビーカーの扱い:入口付近や自転車置き場などに駐輪可
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし(多目的トイレはありますがあまりキレイではありません)

 キッズな大森から徒歩3分ほどの場所にあるので、オムツ替えや授乳の際には
キッズな大森を利用すると便利ですよ。また、キッズな大森のお隣にあるエセナおおたの
1階にも授乳室があり、オムツ替えもできます。キッズな大森は週末がお休みなので
週末に行かれる場合にはエセナおおたの授乳室をご利用ください。

大森駅を利用される方はアトレ大森4Fにある授乳室、また3Fにある多目的トイレ
(おむつ替え台あり、ベビーカーごと入室可)の利用が便利です。


---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店舗名:Tan Ton Tan (タントンタン)
住所: 東京都大田区大森北4-3-17 ホームズ丸岡1F
電話番号:03-3761-3667
最寄り駅:JR京浜東北線大森駅東口から徒歩6分(エレベーターあり)
営業時間:月〜金: 10:00〜18:00
     土日祝: 11:00〜17:00
定休日:水曜日

ベビーカーの扱い:入店可 混雑時は入口付近に置く
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:小さいキッズスペースあり



大森貝塚遺跡庭園 (大森)

 JR大森駅より徒歩5分 



縄文時代の遺跡 「大森貝塚」
品川区立 大森貝塚遺跡庭園 に行ってきました。
 
 
 ちょっと見えにくいですが、
 公園全体の地図はこんな感じです。
 門を入ってすぐ見えてきます

緩やかなスロープを上がって行くと
 
 
 縄文の広場
 霧の噴水が “30分おき”に出る仕組みになっています。
 夏場はこの中に入って遊ぶ子どもの姿も


 
 広場の横には
 テーブル席がいくつかあり、
 ここでお昼を広げる親子の姿。
  
 その近くに貝塚を発見した「モースの博士像」


 



モース博士像の後ろが階段になっていて
そこを登っていくと小高い山になっています。(ベビーカーでは上がれません)

 
 そこからの景色がこんな感じです。

 「京浜東北線」と「東海道線」が通っています
  3〜4分に1本くらいの割合で電車が通過する姿が 
 電車が好きな私の子は大喜びでした

 


奥に進んでいくと(石段になってしまうのでベビーカーでは厳しいです)

 
 本物の「貝塚」を見ることが出来ます

さらに奥に進んでいくと

 
 大森貝塚の「石碑」がありました。
 しかし立っていた場所がすばらしい
 本当に目の前を電車が通っていきます。

 ママは写真を撮るのに夢中
 子どもは電車に夢中な空間でした(笑)



小さめな公園ではありますが、
電車が好きなお子さんや
お子さんを歴史に触れさせたいななんて思っているなら面白いかもしれません

注意 ベンチや霧の噴水などもあるので楽しめますが、
     階段や段があるので、ベビーカーで入る事ができるのは
     公園の中心の広場あたりまでになってしまいます。
     

----------- 施設情報 ----------------------------------- 

施設名:大森貝塚遺跡庭園
住所:東京都品川区大井6-21-6
最寄り駅:JR・東急大井町駅から東急バス「池上」「蒲田」行きで「大森操作場下車
       JR大森駅山王北口から徒歩5分
利用時間:   7月・8月   午前9時〜午後6時
        11月〜2月   午前9時〜午後4時
       その他の期間 午前9時〜午後5時

入場料:無料
ホームページ:http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/06/historyhp/midokoro/kaizuka/kaizuka.html

ベビーカーの扱い:公園奥の方へは難しい
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:(公園内にトイレはありますが)なし
食事持ち込み:可

お座敷洋食 入舟 (大森)


大正13年の創業以来、家族3代に渡って営まれている洋食やさん。
外観はレトロな一軒家で、素通りしてしまいそうなくらい静かに佇んでいます。
かっぽう着を着たおばあちゃんが出迎えてくれる、ほっとするようなお店です。

1Fはテーブル席で2Fはお座敷。
掘りごたつではない畳敷きなので小さい子供連れでも安心です。
人数が多い時には個室も予約できますが、子供がふすまや障子を破らないように
だけ注意しましょう!!おばあちゃんの家に遊びにきたかのような懐かしさを感じる
空間で美味しい洋食が食べられますよ
料理は昔ながらの洋食やさんという感じで、どれを頼んでも美味しい!
私のオススメは「天使の海老フライ」と「入舟ランチ」
最初に子供も飲める小さなポタージュスープがついてきます。

天使の海老は「100%完全自然食のみで育て、ストレスをかけずに育てる養殖法で
格別な甘みと旨みを作り出しています」というなんとも美味しそうな説明書きがついた
海老。大きい物が3本ものっていて、サクサクのプリプリ!

入舟ランチはロールキャベツ、クリームコロッケ、白身魚のフライ、ハム、サラダが
盛り合わせになったお得なプレートでライスつき。色々なものを少しずつ食べたい人に
オススメです。

特に子供メニューは用意されていないので、ライス(210円)を大盛りにして(+100円)
大人のおかずを取り分けるか、子供用にサンドイッチなどを注文するといいかも
しれませんね。

お昼どきは近くのビジネスマンで混雑するのと、喫煙可のお店ということもあるので
できるだけ事前に個室を予約することをオススメします。

イトーヨーカドー大森店から徒歩5分ほどの場所にあるので、オムツ替えや授乳の際は
イトーヨーカドーに寄ると便利です。


-----------店舗情報-----------------------------------

店名:お座敷洋食 入舟(いりふね)
住所:東京都品川区南大井3-18-5
最寄り駅:JR大森駅より徒歩8分(エレベーターあり)
               京浜急行線大森海岸駅より徒歩7分(エレベーターあり)
電話:03-3761-5891
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~14:00(LO 13:30)、17:00〜21:00(LO 20:30)
ホームページ:なし

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:入口にたたんで置く
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:なし
離乳食・子供の食事持込み:可
予算:1000円〜1800円前後
空いている時間帯:未確認

| 1/1PAGES |