

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

ドリップマニア グランデュオ蒲田店 (蒲田)

残念なお知らせ

 こちらのお店は2011.7月 閉店しました。
 


 



蒲田駅の改札をでてすぐ、駅構内にあるグランデュオ内に
お子様連れにやさしいカフェ  を見つけたので、ご紹介します。 
グランデュオ東館4F 雑貨やキッズ服など見ているだけでも楽しいショップが
並ぶなかにあるオープンな感じのこちらのお店です。

  
       
 
  
  メニューは、一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーを中心に、
 それに合うようにアレンジされたトースト。
 かわいいキッズメニューも充実しています。
 また、カフェインレスコーヒーの取り扱いもあるので、
 妊娠中のプレママや授乳中のママにも安心です。
 朝11:00までに来店し、アルコール以外の飲み物をオーダーすると
 ミニトーストがついてくるモーニングサービスもあります 







キッズチェアがにっこり笑顔。お子様も喜んで座ってくれますよ。

大人向けの本だけでなく、お子様向けにも絵本やパペットなどのおもちゃ、色鉛筆などがあり、
ゆっくりと過ごせそうなアイテムがたくさんあるんです。 うれしい〜気遣いですね 

壁に飾られている品々もひとつひとつ丁寧でかわいらしく、
そんなところからもお店のこだわりを感じられます。



 
そして今回注文したのが、これ。 キッズフレンチ☆アイスクリーム¥280  と  東京ブレンド¥300






 うさぎさんの魅力にとりつかれ、あっという間に完食です 
 スプーン・フォークもいい笑顔。



あぁ〜ショッピングした〜い!!ってお出掛けしたときにこんなカフェがあったら、
こんなカフェがあることを知っていたら、ちょっと気持ちが楽になりませんか? 
お買い物で疲れたママは、ひと休み
付き合ってくれたお子様にはあま〜いご褒美 
  なあ〜んってどうですか?


 グランデュオ東館5階には、授乳室があり、そちらでおむつ替えもできますぞ!
   また、東館3階のスロープ横には、ベビーカーの無料貸出がありますよ〜  


-------  2010.5.27 追加情報  ------------------------------- 

ランチに行ってみました。

キッズプレート(ピザトースト)¥380   と   那須郡司牧場のベーコン B・L・T・Tサンドセット (飲み物は 水出しアイスコーヒーです)¥780 をオーダーしてみました。

DM キッズプレートDM BLTTサンドセット


キッズプレートの飲み物は、今回はキッズラテいちご(アイス)をチョイスしましたが、
キッズラテバナナ、ココアの他、生クリームなしのミルクやアップルジュース、
オレンジジュースの中からオーダーが可能です。
いつもお子様ランチをオーダーしても全部食べきれない2歳半の娘ではありますが、
今回はみごとに完食しました。

途中、娘はスプーンを下に落としたりしましたが、もうほとんど食べ終わったし、いいかな〜と
交換をお願いしなかったのです。 (言い出しにくいっていうのもあるんですけど・・・
でも、店員さんが気にかけてくださって、新しいものを持ってきてくれました。

とってもありがたい心遣いで、やっぱり居心地がいい空間だな〜   と感じました。


----------店舗情報-----------------------------------

店名:ドリップマニア グランデュオ蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田7−68−1
最寄り駅:JR京浜東北線・東急多摩川線・池上線 蒲田駅すぐ(エレベーター有)
電話: 03-5713-6415
定休日: 不定休 (グランデュオ蒲田に準ずる)
営業時間: 10:00〜21:00
ホームページ: http://www.jefb.co.jp/dripmania/

キッズチェアの有無:あり
ベビーカーの扱い:店内入店可 
授乳スペース:同館内5Fに有
おむつ替えシート:同館内5Fに有
キッズスペース:なし
離乳食・子供の食事持込み: 可
(スタッフの方へ相談してください 電子レンジであたためるなど対応してくださるそうです)
予算:ドリンク ¥300〜 お子様ドリンク ¥150〜
空いている時間帯: 土日休日の14時〜17時は混雑

大きな地図で見る

市美多寿 シビタス (蒲田)



お子さんってホットケーキ好きじゃないですか?
うちの娘は大好きです

最近イヤイヤがひどい娘ですが、
ホットケーキ食べに行こうよ〜といったら目がキラッ
すんなり靴を履いてくれて、散歩に誘い出し成功。
蒲田東急プラザ内にあって、以前から気になっていた
ホットケーキのお店 シビタス に行ってきました。

お店構えは少し懐かしい感じ?



店の前にかけてある看板
宮内庁御用達 万惣 フルーツパーラー生まれ・・・
うんぬん・・・




写真がブレてしまいましたが・・・
店内も同じく懐かしい感じ 。
客層は、お子様連れよりは少しご年配のかたが多いかな〜
サラリーマンがPCしていたり、OLさんが一人できていたり、
カップルがいたり・・・さまざまです。

右手 カウンター席ではホットケーキが焼いているところが見られるようです。
ちょっと椅子が高かったので今回は断念。
ホットケーキ焼いてるところ見れるなんて・・・
きっと、お子さんが釘付けになるのではないかしら 

子供椅子が無かったのですが、奥のベンチシートに親子で並んで座り、
テーブルを少しだけ手前に引いて、問題なく食べられました。



ホットケーキメニュー です。
フルーツや小倉などがセットになったデザート系のものから
ハムやソーセージとセットになったランチにもなりそうなものまであります。
残念ながら、お子様メニューはありませんでした




今回選んだのは、こちらのストロベリーホットケーキ
 (セットでコーヒーをつけました)です。

注文してから、じゅーという音。
店内中に甘いかおりをさせて登場〜

ランチには少し早い11時くらいの微妙な時間に来店しましたので、
こちらを二人で仲良く取り合いながらいただきました。

バターは直接のってきましたが、シロップは別についてきますので、
お子さんの甘味が気になるという人には調節できていいかな。

その他 ドリンクメニュー
牛乳好きなお子さんには、ミルク(ホット・アイス)があります。



ホットケーキ以外のデザートメニュー
今度は挑戦してみようかな〜



全部の席上に灰皿がありましたので、喫煙可の喫茶店なのかな〜?
お昼近くになると席が混みあってきましたが、周りの方はどなたも喫煙されていませんでした。
気になる方は、テイクアウトメニューもあります。

また、こちらのお店があるフロアは子供服売り場にもなっているので、
お買い物ついでにお近くを通った際は覗いてみてくださいね 

 ---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店舗名:市美多寿 シビタス
住所: 大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ4F
電話番号:03-3733-5775
最寄り駅:JR蒲田駅・東急蒲田駅 徒歩1分
営業時間:10:00〜20:00    
定休日:不定休 
ホームページ:http://www.tokyu-plaza.com/

ベビーカーの扱い:入口はスロープ有
授乳スペース:東急プラザ5階 ミルクステーションあり
おむつ替えシート:東急プラザ内あり
離乳食の持ち込み:未確認
予算:470円〜(スタンダードホットケーキ)
空いている時間帯:11時頃は空いていましたよ〜。

※キッズチェア:なし
 全席喫煙可のお店です。

 
大きな地図で見る

蒲田東急プラザ プラザランド店 (蒲田)

写真を一部追加しました&授乳室/トイレ情報を赤字で訂正しました。

以前から存在を聞いていて気になっていた

東急プラザ屋上にあるという
ミニ遊園地 「プラザランド」 へ行ってきました。



調べてみると、ナムコ系列のアミューズメント施設だそうです。

入園料は無料
乗り物それぞれにお金を入れ動かしたり、
チケットを購入して渡すタイプの物があります。

中は昔懐かしい?感じの乗り物がいっぱい



 200円入れると
 左右に動いたりするタイプの
 乗り物たち

これだけじゃなくて、



種類がたくさん(写真の中におさまりきりませんでした)

うちの子どもは
いろいろなものにたくさんまたがったことに満足していました(節約家さん?笑)



 「バッテリーカー」

 車を運転している気分??
 子どもは一人でご満悦
 (大人も一緒に乗ることができます)
 
 これも200円

これから紹介する乗り物は職員の方にチケットを渡して乗る乗り物です。
   ↓↓↓↓


「クレ太の観覧車 フラワーホイール」
という名前らしいです。

その横に


 「ゴーゴーSL ケンタッキー号」

 1周 約2分の旅です。


 
 「フワフワトランポリン」

 中はこんな感じです






この他に、

ユーフォーキャッチャー、カードゲームコーナー、ミニ縁日などがありました。




屋上なので開放感はバッチリ。
ベンチもあるので、お弁当を持ってちょっと遊びにというのもいいかもしれません。


< トイレ >
プラザランド内にありますが
オムツ替えシートなどがありません。
1階下りた7階の女性トイレ内にあったので、そちらの利用をおススメします。


---------------- 施設情報 -----------------------------------------------------------

施設名:蒲田東急プラザ プラザランド店
住所: 大田区西蒲田7-69-1 蒲田東急プラザ屋上
電話番号:03-3730-8884
最寄り駅:JR蒲田駅・東急蒲田駅 徒歩1分
営業時間:10:00〜20:00 ※悪天候等で営業時間が変わる場合あり。
(12月〜2月は冬季営業時間平日10:00〜18:00 土日祝は10:00〜20:00)     
定休日:不定休(年3回)
ホームページ:http://www.namco.co.jp/amusement/loc/kamata

ベビーカーの扱い:施設内はフラットです
授乳スペース:なし(東急プラザ5階 ミルクステーション内にあり
おむつ替えシート:なし(最寄りは東急プラザ7階女性トイレ、他、上記ミルクステーション内等にあり
離乳食の持ち込み:可能
予算:入園料は無料
    乗り物1つ200円〜

西六郷タイヤ公園 (蒲田) / トマトランタン 蒲田店 (雑色)

JR蒲田駅から電車に乗って川崎に向かう途中、
ふと窓の外をみると、タイヤでできた恐竜・・・目にとまる人も多いはず。

その恐竜がいる公園が西六郷タイヤ公園です。



こちらの公園は、名前の通り、いたるところにタイヤがころがっています。

よじのぼってみたり、大きな滑り台をタイヤと一緒に滑ったり・・・
自由に遊び方をみつけることができます。
公園の枠にもタイヤが埋め込んであったりして、そこをぴょんぴょん飛んでみたり
他の子を見ていると、いろんな遊び方があることに気づかされます。

恐竜のほかにもロボットやロケットのオブジェもあります。



恐竜のしっぽのあたりに、ちびっこたちが群がっていますが・・・
実はこうなっています。
途中で横に抜けることができたりするので、子供の目線だと
迷路みたいなのかな〜




また、遊具のほとんどはタイヤでできています。
ジャングルジムと子供がすっぽり入る大きな吊り環 ちょっと頭でてるのわかりますか?




その他、少し小さめの吊り環、             これは、タイヤの上をつり橋のように渡り・・・


上の鉄棒につかまり、タイヤに乗ると気分はハムスターだったり、 タイヤのブランコ。


公園全体が砂地になっているので、お砂場遊びにも適しています。
砂かけババアではありませんよ お砂場道具を忘れずに・・・




コンクリート製の幅の広い滑り台。
結構急こう配。ちびっこたちは一生懸命駆けのぼって上を目指していました。
私たち親子は横の階段で上へ。
どうしても滑るときかない娘と一緒に滑りました。
怖かった〜 小さいお子さんは大人の方と一緒に滑った方が安心かな?















 住宅が密接している大山すべり台は夜間閉鎖されます。



こちらの公園は、いつ訪れてもたくさんの人で賑わっています。
この日も保育園のお散歩タイムとぶつかり、園児たちをかきわけて遊んできました。
公園の花壇にはきれいにお花 が植えられていて、眺めていてもとても気持ちいいですし、
東海道線、京浜東北線がすぐそばに走っているので、数分ごとに電車がみられます。

公園のトイレは一つ 写真の左手がそうです。
おむつ替えは多目的トイレ内におむつ替えのシートがありますので、
そちらで替えることができますよ。





ひとしきり遊んだあとは、周辺散策。
線路沿いに川崎方面へ進んで、最初の踏み切りを渡ると
先日こちらのブログでもご紹介のあったミスタームシパン(雪谷大塚店)の雑色店があります。
雑色店は、店内での飲食ができません。
テイクアウトして公園でどうぞ。

ここから先は、長〜い商店街が続いていますので、
ランチは選び放題です。
ずう〜っとすすんで・・・
京浜急行線雑色駅を過ぎて、第一京浜沿いにある
トマトランタン 蒲田店でお茶 をしてきました。




好きなケーキと飲み物のセット¥550
とってもリーズナブルなお値段・・・
恥ずかしながら、親子でフライング。
写真を撮る前に食べてしまいました 
次回写真を差し替えますね。

チーズケーキが有名なお店なのですが・・・
ちょっと大きいサイズのケーキが食べたかった私たち親子は、
ショートケーキとコーヒー 娘はロールケーキとゆず茶
どちらもシンプルなケーキをセレクト。
とってもおいしかったですよ 


















ただ、こちらの喫茶は分煙ではないそうなので、
気になる方やお店が混雑しているときなどは、
テイクアウトして、おうちでゆっくりお茶してもいいかもしれません。

-----------施設情報---------------------------------

施設名:西六郷タイヤ公園
住所:東京都大田区西六郷2-6-1
最寄り駅:JR京浜東北線 蒲田駅徒歩15分(エレベーターあり)
京浜急行線 雑色駅徒歩10分  (スロープあり)
電話:03-5713−1118 (蒲田まちなみ維持課)
ホームページ:http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/nishirokkugou_taiya_kouen/index.html

>

大きな地図で見る


   
---------------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------

店舗名:トマトランタン 蒲田店
住所: 東京都大田区仲六郷2-42-5
電話番号:03-3732−8836
最寄り駅:京浜急行線 雑色駅 徒歩2分 (スロープあり)
営業時間: 10:00〜21:00     
定休日:無休
ホームページ:http://www.kiyohisa.co.jp/

キッズチェアの有無:なし (ベンチシートあり)
ベビーカーの扱い:未確認。(店内入口はフラットです)
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:なし
離乳食の持ち込み:未確認
予算:550円 (ケーキセット)



大きな地図で見る

a table−レストラン アターブル− in 大田区役所(蒲田)

子連れの時に蒲田でちょっと食事を、と思うと、意外とお高いお店が多いですよね。
あまりお金はかけたくないけれど、ファミリーレストランもファーストフードも飽きるし……
というそんな時、大田区役所のJR蒲田駅側2階にあるレストラン アターブル
いかがでしょう。
アターブルメニュー表
区役所という場所柄、小さなお子様連れでも気軽に利用できます。

ランチはA(630円)、B(740円)、プレート(500円)、麺類(ラーメンとそば、うどんが
選べます)+ミニライスの定食(各600円)。
アターブルメニュー1アターブルメニュー2


全て日替わりで、早い時間に行けばお弁当(400円)が、毎週金曜日には500円で食べられる
ワンコインランチがあります。
アターブルお弁当アターブル・ワンコインランチ>


ランチの人は180円でドリンクの注文もできます。
味は、役所の食堂という立地や値段の安さからは想像できないような、清く正しい、正統派の
洋食です。
カフェだけの利用ももちろんOK。
ケーキだけでなく、ホットケーキやアイスクリームなどもあります。

メニューを決めたら食券を購入し、好きな席に着けば、あとはお店の人が運んでくれます。
お役所なので、もちろん広々。

アターブル店内
ベビーカーでも車椅子でもどんと来いな店内は、大テーブルも小テーブルも1人掛けや2人掛け
テーブルもあり、人数を問わず気兼ねなく入れます。
あ、ただ、床にワックスが効いているため、椅子を引きずるとやたらに不快な音(黒板を引っ掻く
系です)が発生します。
椅子で遊ぶのが好きなお子さんがいる方はご用心(笑)。

エレベーターはもちろん、レストラン入口からすぐの場所に多目的トイレと授乳室もあるので、
赤ちゃん連れの人でも安心です。
駐輪場は無料で1時間使えます。
駐輪場で渡される紙に、店員さんからハンコをもらってください。

ササッと安価にお昼を済ませたら、東急プラザの屋上遊園地に行くも良し、西口に出て、キッズな
蒲田に行くも良し、少し足を延ばして西六郷公園(タイヤ公園)に行くも良し、グランデュオで
お茶をはずむも良し。
蒲田に用事があったり、用事がなくても蒲田をブラブラする際の中継地点にいかがでしょうか。

-----------店舗情報-----------------------------------

店名:レストランアターブル
住所:東京都大田区蒲田 5-13-14
最寄り駅:JR京浜東北線『蒲田駅』徒歩3分
       東急池上線/多摩川線『蒲田駅』徒歩4分
       京浜急行線『京急蒲田駅』徒歩10分
電話:03-5744-1111
定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始
営業時間:10:00〜16:30
        (ランチタイム11:30〜14:00、それ以外は喫茶タイム)
ホームページ:なし

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:店内持込可
授乳スペース:区役所内にあり
おむつ替えシート:区役所内にあり
キッズスペース:なし
離乳食・子供の食事持込み:離乳食、飲み物共に可
予算:500円〜1000円前後
空いている時間帯:12:00〜13:00以外
             (上記時間でも回転は早いので、少し待てば座れます)


より大きな地図で a table−レストラン アターブル を表示

蕎肆遊粋 多摩川 (武蔵新田)

<土曜日の昼、家族で武蔵新田の蕎麦屋 多摩川に行ってきました。
武蔵新田駅を降りて徒歩10分。フラットな道の商店街を通りぬけ、
玉堤通りの信号を渡った角にその店はあります。

以前は内装は普通のお蕎麦屋さんだったようですが、2002年のリニューアル後は
すっかりオシャレなお蕎麦屋さんに。もちろんお蕎麦の味は変わりません。
ベビーカー連れでゾロゾロというのは避けたいですが、1,2組で訪れるには
良いお店です。

店内には大きなテーブル席(相席になる)や小テーブル席、カウンターの他に
掘りごたつが2つ。

ランチタイムには禁煙の協力依頼。こんなさりげない配慮が子供連れにはありがたい










お昼時には通常メニューの他に、日替わりの昼膳メニューが二つ。
この日は今日のお昼御飯 親子丼とせいろ(890円、写真左)
小さなお楽しみ膳 かきフライとごはんとせいろ(990円、写真右)
せいろは温かいものと冷たいものの2種類選べるのも嬉しい。 

 









子供には、お子様セット(840円)を注文。
から揚げ、エビフライ、お蕎麦(うどんの選択も可能)、フルーツ、プリンと
盛りだくさん。
蓋を開ける前はお皿の形がサッカーボールになっているのが、子供心をひきつける











メニューにはおつまみやお酒のメニューも豊富。
利き酒セット(日本酒 3種 950円)を前に夫婦でカウンター席..なんてことも
子供が生まれる前は行ってました

女性にはうれしいデザートメニューも豊富ですよ

武蔵新田商店街にはボンビアン(洋菓子店)、豆富司 みしまや(豆腐屋)、
WORLD BEANS(コーヒー豆専門店)など美味しくて、個性あふれるお店がいっぱい。

商店街には活気があり、ボンビアンでは、3店が共同開発/生産した武蔵新田ロールケーキ
(豆乳ケーキにコーヒークリームをロール)を販売。

お散歩がてら、のんびり商店街を歩いてみるのはいかがでしょうか?

--------- 店舗情報 -----------------------------------------

店名:蕎肆遊粋 多摩川
住所:東京都大田区矢口2-17-1
最寄り駅:東京急行多摩川線 武蔵新田駅 徒歩10分弱(駅構内スロープあり)
電話番号:03-3758-2857
営業時間:昼 11:30〜15:00 夜 17:00〜22:00(LO  21:30)
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.tamasoba.com/

キッズチェアの有無: 有、堀こたつ席には子ども用の座椅子の用意有
ベビーカーの扱い: 出入口に置く
授乳スペース:なし 
おむつ替えシート: なし
離乳食・子供の食事持込み: 
空いている時間帯:食事時は混雑するので、予約をおススメします。

店名:ボンビアン
住所:東京都大田区矢口1-15-3
電話番号:03-3757-1890
ホームページ:/http://www5e.biglobe.ne.jp/~bonbien/

店名:豆富司 みしまや
住所:東京都大田区矢口2-5-14
電話番号:03-3759-7750

店名:WORLD BEANS (ワールドビーンズ)
住所:東京都大田区矢口2-11-28
電話番号:03-3758-2039
ホームぺージ:http://www.worldbeans.net/
営業時間:PM10:00〜PM8:00
定休日:木曜日



| 1/1PAGES |