スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

ナンカ堂 / カラオケ ドルフィン (大森町)

平和島の庶民として生まれ育って37年の私としては、取り上げないわけにいかないお店があります。
その名はナンカ堂
ナンカ堂外観.JPG
創業が大正13年(!)、昭和50年の会社設立以来、
幾多の店舗の閉店や移転・改装を伴いながらも、
地元の強い味方として君臨し続けている衣料品・寝具・インテリアの販売店です。
衣料品は、紳士・婦人・子ども(乳幼児含む)服全般を扱っています。

注目すべきは、その安さ。
ベビーに人気のアンパンマンをはじめ、ディズニーや特撮ヒーローなどの現在人気のあるキャラクター物でも常に10〜20パーセントOFF
メーカーを問わないならば、99円という価格帯から扱っています。
ナンカ堂商品1.JPG
大体、399円〜598円くらいの商品だと、デザインの種類やサイズがあり、
生地もしっかりしていて、洗い替えに何枚か買っても惜しくない感じです。
ナンカ堂商品2.JPGナンカ堂商品3.JPG
また、雑貨や玩具も置いてあり、オーボールなども、通常より20パーセントほど安くなっています。
今の季節に必要な、レイングッズやプール用品、お祭り着や、防災用品などの必需品も安く扱っているので、
保育園や小学校に通っていたり、泥だらけになって帰るタイプのお子さんのいる家庭の強い味方です
ナンカ堂購入品.JPG
我が家がこの日に購入した上履きと運動靴は、いずれも399円でした(どちらも某有名通販の物)。
安いのにも関わらず、クレジットカードの使用が可能なのも、嬉しいところです。

婦人洋品は若い人向きからミセス向きまで、様々取り揃えてあり、下着や靴下、ストッキングも充実しています。
サブリナやトゥシェといった有名メーカーのストッキングが、市価よりはるかに安く売っています。
紳士洋品は、どちらかといえばカジュアルやワークウェアが中心ですが、ビジネスシャツやビジネスソックスも扱っています。
寝具も、子どものお昼寝布団から西川の本格的な物まで様々です。
保育園通いの息子の洋服はもちろん、おねしょシートも防災頭巾も上履きも、夫の仕事着も、
私の通勤パンツや寝間着、下着や靴下に至るまで、全てこのお店のお世話になっています。

家族の物が全て揃って嬉しいだけでなく、
ナンカ堂はファミリー層に向けた会社として、様々な事業展開もおこなっています。

そのひとつが、お店の2階にあるカラオケ ドルフィンです。
ドルフィン外観.JPGドルフィン料金表.JPG
カラオケ ドルフィンは、以前は大森町駅の隣、旧ナンカ堂A館の2階にあったのですが、
今回の京急線高架化工事に伴い、2009年末にナンカ堂と共に現在の場所に移転、リニューアルオープンしました。
そしてリニューアルに伴い、ファミリー層待望のキッズルームが2部屋、作られました。

ドルフィンロビー.JPG
エレベーターなどのない2階ゆえ、ベビーカーの方は大変かもしれませんが、外観の小ささに反して、
海やイルカの絵も美しい階段やエントランスは広く作られていて、子連れのグループで行っても十分大丈夫なスペースとなっています
(私は親10人、子ども14人で行ったことがあります)。
カラオケ機械はJOYSOUNDとUGA+ですが、キッズルームはどちらもJOYSOUNDです。
キッズルームは、1つは5〜6人用の部屋で、壁紙はスティッチ、玩具はソフトブロックが置いてあります。
もう1つは約20人くらい入れる大部屋で、ディズニーキャラクターの壁紙で、ソフトブロックと絵本が置いてあります。
ドルフィン室内.JPG
料金は一律なので、『キッズルームで』と言うと、空いている場合、
少人数でもこちらの大部屋に通してもらえることがあります。
ドルフィンキッズスペース.JPGドルフィン玩具.JPG
DVDなどは観られませんが、大部屋だと多人数なら子ども同士で遊ぶし、
少人数でも自由に暴れる空間があるので、わりと勝手に遊んでくれます。
また、
JOYSOUNDだとアニメソングで実物の映像が流れる物も多い(業界最多だそうです)ので、
適度に混ぜるとそれなりに間が持ちます。

料金はルーム使用料+ワンドリンク制ですが、未就学児は注文しないでも良いようです。
また、未就学児に関しては、離乳食・飲み物の持ち込みも可能だそうです。
飲み物をお子さんの分も頼む場合、
冷たい飲み物は中ジョッキでたっぷり出るので、
コーヒーカップなどを別にもらって、自分の分を入れ分けたりする形が安全かもしれません。

食事は、試作を重ねながら季節によってメニューを考えていてるうえ、
簡単ながらきちんとお店で作っており、ファンも多いです。
メニューは和・洋・アジアからおつまみ・デザート・宴会系まで各種揃っているので、取り分けもしやすいです。

室内には1回100円のビンゴがあり、ポイントや1時間無料券が当たります。
ポイントは会員になると利用でき、現金代わりに使用したり、景品と交換することが可能です。
ドルフィン景品.JPG
トイレにおむつ替えシートはありませんが、室内で交換可とのことです(お尻の下には、きちんとタオルなどを敷きましょう!)。
もちろん、おむつはお持ち帰りでお願いします。
こちらの店長さんにも小さなお子さんがいらっしゃるそうで、子連れ客をとても気遣ってくださっていました。

ナンカ堂は大森町以外に、祐天寺と川崎大師にも店舗があります。
カラオケ ドルフィンは大森町のみですが、別にカラオケ漫遊來の名前で、大岡山と大井町に店舗があります。
また、温野菜という、しゃぶしゃぶとすきやきのお店を池上と大森にかまえており、
個室や半個室があってヘルシーに肉が食べられるということで、子連れで行く人も多いようです。
京急線が高架化したことで、古くて汚かった大森町駅も徐々にきれいになっています。
また、2010年6月現在は下りのみですが、高架化に伴いエレベーターも設置されたので、とても使いやすくなりました。

ナンカ堂カラオケ ドルフィンも小さな町の小さなお店ですが、懐は広くて温かい、そんな老舗です。

ふるはま公園こらぼ大森をご利用の方は、行き帰りに立ち寄ってみるのもよろしいかと思います。

-----------店舗情報-----------------------------------

店名:ナンカ堂
住所:大田区大森西3-20-9
最寄り駅:京浜急行線『大森町駅』から、徒歩1分      
電話:03-3763-2541
定休日:年中無休
営業時間:10:00〜19:30
ホームページ:http://www.nanka-do.jp/
キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:そのまま入店できますが、間口や通路が狭いので、雨天時や混雑時は
            商品や周囲に配慮してください
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
キッズスペース:なし
離乳食・子供の食事持込み:不可
予算:99円くらいからあります
空いている時間帯:水曜(セール日)と土・日・祝日はそこそこ混みます

-----------店舗情報-----------------------------------

店名:カラオケ ドルフィン
住所:大田区大森西3-20-9-2F
最寄り駅:京浜急行線『大森町駅』から、徒歩1分      
電話:03-3762-0808
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業
※23時以降は、保護者同伴でも18歳未満の入店は不可
ホームページ:http://ameblo.jp/minamidolphin/

キッズチェアの有無:なし
ベビーカーの扱い:2階で階段のみですが、そのまま入れます
授乳スペース:なし
おむつ替えシート:なし
※タオル等を敷いて、室内で取り替え可(おむつは持ち帰ってください)
キッズスペース:2部屋あり(5〜6人部屋と20人部屋)
離乳食・子供の食事持込み:可
予算:30分70円〜(小学生以上はワンドリンク制、ソフトドリンク300円〜)
空いている時間帯:休前日の夜と土・日・祝日は混みます


大きな地図で見る

スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック