

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

HAPPY LAWSON 山下公園店 (横浜市)

今回はちょっと変わったコンビニをご紹介。
ご存知の方もいるかとは思いますが、


 横浜 山下公園内にある 

 「HAPPY LAWSON 山下公園店


ここは通常のローソンとは違い、
ハッピー子育てプロジェクトのコンセプトショップです
( ↑↑ ローソンが「子育てを応援できること」をまじめに考え、子育て家族を応援していくプロジェクト。)

店舗内は、
入り口入って左手: コンビニスペース、
        右手: カフェ(TRAVEL CAFE)、休憩スペース(ハッピー広場)
        屋外休憩スペース

から構成されています。




 TRAVEL CAFE

 営業時間は11〜20時
 プラズマディスプレーでは横浜やトラベル情報を放映 



 メニューも充実

 アルコールも置いていました



 休憩スペース(名称:ハッピー広場)

 開放時間は7〜20時

 木製立体遊具(キッズアイランド)を一部改良して設置

遊具は大人が利用する事ができないので、
階段の上り下りなど一人で出来るようになってからの利用をおススメします。


この遊具横にテーブル席があり、子供用のベビーチェアも設置してありました。
カフェ横にカウンター席もあります。

カフェで購入したものや、コンビニスペースで購入したものをここで飲食する事が出来ます。
 (注: ゴミはきちんと各自で処理しましょう。)



 屋外のオープンカフェスペース

 約40席

 日差しが強い時期はちょっと厳しいかもですが、
 とても良い景色です。

 嬉しいサービス

ミルク用のお湯が用意されていました。

あとは

 授乳室はないですが授乳用のスカーフの貸し出しあり
 ↑↑↑
 とはなっていますが、これは各自用意した方がよさそう。

ちょっと立ち寄って

大人はちょっと休憩、
子どもは遊ぶにはちょうど良いスペースでした。


  追加情報 2012.9.3.

 久々にハッピーローソンを利用したところ(利用したのは7月下旬)、


 SKIP KIDS Cafe
        ができていました。

 
 遊ぶスペースには

 遊具も増えていました。



----------- 施設情報 ----------------------------------- 

施設名:HAPPY LAWSON 山下公園店
住所:神奈川県横浜市中区山下町279(山下公園レストハウス)
最寄り駅:みなとみらい線日本大通り駅下車徒歩10分
      横浜駅から横浜市営バス26系統横浜港シンボルタワー海づり桟橋行き・本牧車庫前行き「大桟橋」下車徒歩1分
電話番号:045-663-8139
営業時間: コンビニ=7時〜23時
       TRAVEL CAFE (カフェ)=11時〜20時、
       ハッピー広場(休憩スペース)=7時〜20時
       ※開港記念みなと祭国際花火大会の開催日は、警備強化の為、休業させていただきます。
定休日:無休
ホームページ:HAPPY LAWSON  http://www3.lawson-miffy.jp/happylawson/index.html
         TRAVEL CAFE  http://www.travelcafe.co.jp/shop/happylawson/index.shtml
ベビーカーの扱い:店内にそのまま入れます
授乳スペース:なし(授乳用のスカーフの貸し出しをしています。)
おむつ替えシート:なし(店外の多目的トイレ内に有り)
離乳食・子供の食事持込み:可
                  ミルク用のお湯をがあります。

大きな地図で見る


| - | - | - | posted by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック