

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

daylight kitchen デイライトキッチン(渋谷)

震災前の3月上旬の出来事になりますが、前々から行ってみたいと思っていた
daylight kitchenという素敵なお店でブログメンバーみんなでランチをしてきました。
場所は渋谷駅西口から徒歩5分ほどのところ。
セルリアンタワーの裏手あたりにあります。カフェの入口に足を踏み入れると、
渋谷にいることを忘れてしまうような緑あふれる気持ちのよい空間が広がって
います。


こちらは音楽家でもあり、フードディレクターでもある塚本サイコさんが
プロデュースしているカフェ。以前は同じ場所に塚本さんがプロデュースした
学生向けの「森のガクショク」というお店がありましたが、昨年daylight kitchen
として一般の人向けのカフェに生まれ変わりました。

入口前は階段になっていますが、坂をあがって横に回り込むとスロープがあります。
ベビーカーの方はこちらを利用してくださいね。


今回はブログメンバーの会合を兼ねた集まりだったので大人7名、3歳児8名、
0歳児3名という大人数で奥の個室を予約しました。
ベビーカーのまま入れる個室で、この人数でも充分な広さがあります。


よく見ると紙コップでできているお部屋の照明。


窓からたっぷりと光が入り、開放感いっぱいのお部屋。
子どもたちのためにフロアに敷くマットを用意してくれているので
赤ちゃんたちがおすわりやハイハイで遊べたり、3歳児たちもゆったりと
座って遊ぶことができてとても楽しそうでした。
木のおもちゃや絵本なども貸していただけます。


今回は人数が多かったので事前にランチビュッフェをお願いしていました。
体に優しいオーガニック野菜を中心に、美味しくてヘルシーなお料理が並びます。


(正式なお料理名は不明ですが)
根菜の入ったラタトゥイユ、さつまいもとくるみのマッシュ、野菜のオイル蒸し。


アンチョビがアクセントになっていて美味しかったポテトグラタン。


カラフルなお野菜とエリンギのグリル。甘いかぼちゃは子どもたちにも人気。


帆立のごはんと唐揚げ。こちらも子どもたちに人気。


子ども用に小さなお皿を用意してくれていたので、ごはんの上におかずをトッピング
して給食のように配給〜。


「手はお膝にのせてー。はい、いただきます!」
4月から幼稚園に入園する予定の8人にとっては予行演習のようなヒトコマでした。


子どもたちが食べている間に大人も隣のテーブルでいただきまーす!


子供用のかわいい椅子は全部で6つ。この他に革素材の大きな座布団などもあって
大人数での利用でも問題なしでした!本当にありがたい。


ビュッフェには大人と子供にそれぞれワンドリンクずつが含まれていたのですが
その他にお水のグラスと冷えたボトルを用意してくれていました。
こういう細かい配慮が本当に本当にありがたい。


お腹がいっぱいになってひと息ついた頃に運ばれてきたデザート♡
子ども用にはかぼちゃのプリン、大人用にはお豆腐のような食感の植物性
素材でできたプリン。子どもにもデザートをいただけたのも嬉しい。


こちらはお部屋に置いてあったご案内。
「おとなもこどもも楽しめる」お店。貴重ですよね!


ちなみにランチビュッフェ + それぞれにワンドリンクとデザートがついて
お値段は¥3,000。個室の利用料はかかりませんでした。お部屋を予約して通常の
ランチメニューからオーダーすることも可能だそうです。

そしてさらに朗報♪
私たちがお邪魔したのは震災前の3月前半だったのですが、その時はまだ渋谷駅西口の
エレベーターの設置工事中だったため、かなり迂回して一度セルリアンタワーの中の
エレベーターを利用させていただきました。

が、GW中に渋谷駅西口のエレベーターが完成したそうです。
お店のブログに書いてありました)アクセスも便利になってますます子連れの
利用客が増えそうですね。

お子様用のおむつ替えシートもあり、授乳室はありませんが個室での授乳もOK。
お店のコンセプト通り大人も子どももとても快適に過ごせて大満足!
またぜひ利用したいお店です。


----------- 施設情報 ----------------------------------- 

店名:daylight kitchen(デイライト キッチン)
住所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1F
最寄り駅:JR線、地下鉄、私鉄各線 渋谷駅西口より徒歩5分
電話番号:03-5728-4728
営業時間:平日 9:00〜22:00
               土日祝 11:00〜22:00 

定休日:不定休(ご来店の際はお店にご確認ください)
ホームページ:http://www.daylightkitchen.jp/


ベビーカーの扱い:そのまま入店可 個室内も広いのでそのまま入れます。
授乳スペース:なし 個室内での授乳OK
おむつ替えシート:あり
離乳食・子供の食事持込み:離乳食、アレルギー対応食は持ち込み可



| - | - | - | posted by スポンサードリンク

コメント
デイライトキッチンの塚本と申します。スタッフが記事を見つけて皆で拝読させていただきました。ここまで丁寧に店のスタッフ以上に詳細をご紹介していただけて本当に本当に有り難く幸せに感じます。もうすぐデイライトを立ち上げて1年、やっていてよかったと思いました。7月末にはママとお子様で楽しめるような1周年イベントを開催する予定もございます、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
  • saiko
  • 2011/06/03 12:57 PM
saikoさん

皆さんで記事をお読みいただけたなんて嬉しいです。
そして塚本サイコさん直々にコメントをいただけるとは。
こちらこそとても励みになります。ありがとうございます!
また近いうちにぜひお伺いしますね。
7月の1周年イベントも楽しみにしています!

  • みっきー
  • 2011/06/03 1:55 PM
お世話になっております。
デイライトキッチンでございます。
誠に恐れ入りますが2015年12月現在、個室のご用意はなくなり、ランチタイムのご予約を承っておりません。
お手数ですがブログ情報を訂正して頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
  • daylightkitchen
  • 2015/12/02 10:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック