スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

池上本門寺 「朝市」 (池上)

 東急池上線「池上駅」より徒歩10分

池上本門寺

先日取材に訪れた時に見つけた情報
朝市情報
 「 朝 市 」
 池上本門寺総門石段下
 3〜6月、9〜12月の第3日曜日
 7:00〜
 (小雨や雨天の時は中止の可能性もある)
今回はこれを体験しに行ってきました

『 朝7:00〜 』というのがちょっと厳しいところ
なんとか早起きして頑張ろう。。。と思っていました

・・・・・が、、

到着したのは 8:30 過ぎ・・・
朝市っていうから、
この時間にはもう終わりかけかなぁと思いながら行ってみると、
本門寺朝市入り口
たくさんの人。
よかったぁ〜と思いながら中へ、
朝市雰囲気
雰囲気はこんな感じでした。

何時くらいまでやっているのか聞いてみたら、
「朝市」だけど、11時くらい(10時半くらいから片付け)までだそうです

時間が大丈夫な事が分かったので、
気分も穏やかにお店周りを開始

8店くらい?出店していたのではないでしょうか。

ご近所で商店を営んでいる方々だそうです。
その中のお店をいくつかご紹介

朝市 

 生協からの出店だそうです。
 パル〇ステムや生活〇ラブにおろしている商品で
 そこで売っている値段よりも格安
 
 

朝市 
  
 ご近所でやっている酒屋さん
 日本酒 「池上・本門寺」セット 1,100円
 地方発送も出来るそうです 

朝市 
  これまたご近所のキムチやさん
 普通のキムチ
 カクテキ
 きゅうりのキムチ
 胡麻の葉キムチ
 全てお店の奥さんの手作りだそうです

食品も珍しいものがいっぱいありました。
朝市朝市朝市








朝市
 食品以外にも魅力的なものがいっぱい
朝市朝市

パン屋さんも  できたてカレーパン
朝市朝市

そして面白かったのが
朝市つめ放題 
 人参・里芋・じゃが芋のつめ放題!!!
 しかも100円
 

これは子どもにやらせてみました。
朝市つめ放題
 そして成果はこんな感じです。
 これにオマケもプラスしてくれました

小さなじゃが芋や里芋なので、遊びの延長線上のようで楽しんでいました。
ママは100円でこれだけ野菜をゲットできればウハウハだし
一石二鳥ですね

朝市

他にも野菜が山積みみなっていて、
帰る頃には知らず知らずにうちに両手が荷物で埋まっていました

他の帰る方達の荷物からも、
ねぎや大根の葉っぱが入りきらずにごあいさつ

規模は小さいですが、

池上本門寺 「朝市」 一度行かれてみてはいかがでしょうか
 
       次回は 12月20日 です。



-----------店舗・施設情報----------------------------------- 

施設名:池上本門寺
住所:東京都大田区池上1-1-1
最寄り駅:東急池上線「池上駅」下車徒歩10分
      都営浅草線「西馬込駅」下車徒歩12分     
電話: 03−3752−2331(代)
定休日:無休
ホームページ:http://honmonji.jp/00index/index2.html




スポンサーサイト

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

コメント
あきこさん、早速HP見ました〜!本門寺にはよく散歩に行って、朝市の写真が気になってたんですけど、第3日曜日だったんですね。。来月は行ってみようと思います。池上会館のお弁当も、美味しそう。。。いろいろお出かけ情報が載っていてうれしいです☆
  • Yuko Tsuzuki
  • 2009/11/16 1:31 PM
> Yuko Tsuzukiさん
 さっそく見てくださってコメントまでありがとうございました♪
 なんだか変なところで宣伝活動をしてしまって・・・(笑)
 これからもいろいろな記事を載せてていくつもりなので、見ていただけると嬉しいです。
 もしおススメ情報などあったらぜひ教えてください。
 これからよろしくお願いします(^−^)/
 
  • あきこ
  • 2009/11/16 2:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック