

| - | - | - | posted by スポンサードリンク

無印良品 / Meal MUJI 有楽町店(有楽町)

息子のパスポートを申請するため、有楽町の交通会館2Fにあるパスポートセンターに行ったので
その足で交通会館の向かい側にある無印良品をのぞいてきました!たくさんの店舗がある
無印良品ですが、有楽町店は東日本最大の店舗です。大きな店舗なだけあって品揃えも豊富で
家具などの大型商品もたくさん展示されているし、日本各地のふるさとの味を集めた
「故郷名品」のコーナーがあったりして、行くと楽しくてついつい長居してしまいます。

さて、そんな無印良品有楽町店ですが、入口を入るとまず2Fへとつながる長いエスカレーターが
目に入ります。1Fには無印が経営するお花屋さん、Flower MUJIがあり、奥には「無印の家」の実物展示への入口があります。(1Fのその他のスペースにはビックカメラの別館が入って
います)Flower MUJIの左側にある通路を抜けて行くとエレベーターがあるので、ベビーカー
利用の方はこちらを利用してくださいね

2Fへあがると広々としたスペースに衣料品、化粧品、食品、文具、雑貨などがたくさん
売られています。3Fには家具、家電、生活雑貨、食器などがありますよ〜。
2Fの右手奥の一角に子供服やベビー・子供関連の雑貨コーナーがあり、
靴を脱いで上がることができる小さなキッズスペースも用意されています 


キッズスペースのさらに奥へ進むと、おむつ替え&授乳のできるベビールームもありますよ。
授乳室はカーテンで仕切られていますが、おむつ替えはパパもOKです


広い店内をブラブラして疲れたので、2F左側にあるMeal MUJIでランチすることにしました。
週末はいつも大混雑のMeal MUJIですが、この日は平日だったので並ばずに入れました。
店内は広くて席数も多く、子供連れのお客さんが多いので安心して過ごせます!
ベルトつきのキッズチェアもたくさん用意されています。


ランチはショーケースに並んだヘルシーなデリメニューから好きなものをチョイスできる
「選べるデリ」の他、デリのお惣菜とキッシュのセットや日替わりのランチプレートなどが
あります。どれも美味しそうで、行くといつもショーケースの前で迷ってしまいます


ショーケースの手前にはパン屋さんもあります。種類が豊富でとっても美味しいので
ランチのお供にしてもいいし、明日の朝食用に買って帰るのもいいですよ〜。
パン好きの息子が目をキラキラさせながら「どのパンにするー??」と言っていて
今にもパンを取って食べてしまいそうでヒヤヒヤでした


今回は息子用にキッズプレート(500円)をオーダー。デリの商品から温かいお惣菜1品と
冷たいお惣菜1品、それにごはんかパンが選べます。ドリンクもついていて、たっぷりサイズ。
ドリンクメニューの中に「はちみつミルク」というのがあったので、はちみつ抜きで普通の
ミルクにしていただきました メニューは息子リクエストで鶏肉を使ったハンバーグと
枝豆のお豆腐、それにごはんというたんぱく質たっぷりな組み合わせになりました


私は「選べるデリ 4品」でデリの中からふろふき大根、さつまいもとかぼちゃのサラダ、
ブルコギ、ポテトサラダをチョイス。それに十五穀米のごはんとミニデザートの杏仁豆腐です。


子供にも取り分けやすいメニューが多いので、キッズプレートを頼まなくても子供用に
パンを1つ買って、あとはおかずを取り分けてあげるのでも十分対応できます。


2Fの総合案内カウンターの横では、店内で利用できるベビーカーの貸し出しも行なって
いるそうです。有楽町に出かける機会がある方は、ぜひ1度立ち寄ってみてくださいね。


----------- 店舗情報 -----------------------------------------------------------------

店名:無印良品 / Meal MUJI 有楽町店
住所:東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町2F・3F
最寄り駅:JR有楽町駅 京橋口より徒歩1分
     東京メトロ有楽町線 D9出口よりすぐ
     東京メトロ有楽町線 銀座一丁目出口より徒歩3分
電話:03-5208-8241
定休日:無休
営業時間:10:00-21:00(Meal MUJIのランチ営業は11:00〜)
ホームページ:http://www.mujiyurakucho.com/

ベビーカーの扱い:入店可
授乳スペース:あり
おむつ替えシート:あり
離乳食・子供の食事持込み:可
予算:600円〜1,200円前後 キッズランチプレートは500円
空いている時間帯:平日の11:30まで、または12:30以降の入店がオススメ
         週末はどの時間帯もかなり混雑します



| - | - | - | posted by スポンサードリンク

コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック